初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

世界で活躍する日本人!カンボジア、シェムリアップに薬莢アクセサリー!オールドマーケットからすぐの立地に素敵なアクセサリーがずらり!お土産にもOK!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~!

DJです(^^)

 

今日は9ガッツの1日!

そうです!月のはじめです(^^)

色んな思いで今日を迎えた方もいるでしょう!今日は新月みたいですしね~!

 

生れる(Birth)って事に関して、カンボジアのシェムリアップで薬莢(鉄砲の玉)を使って、平和を象徴するアクセサリーを製造している方がいるのはご存知でしょうか?

f:id:naoshi67:20160901193455j:plain

そのブランド名も

REBIRTH

f:id:naoshi67:20160901201032j:plain

生まれ変わる‼

何と、日本人の方手掛けています!

 

人を傷付け、悲しませてきた薬莢を、人に勇気と希望を与える物に変え、現地の雇用を生み出しています!

f:id:naoshi67:20160901200942p:plain

 

今回は、そんな貴重なものを作り出す工房へ足を運んできました。

 

お店はコチラ↓

f:id:naoshi67:20160901194651p:plain

オールドマーケットの西側!

星印のところです!(くろまるさんの地図)

f:id:naoshi67:20160901194813p:plain

右がオールドマーケット、左に行けばパブストリート写真左手前に見えるのがREBIRTHのお店!

f:id:naoshi67:20160901194927p:plain

正面から見ると、こんな感じです(^^)

豊富な品ぞろえで、立地も最高です!

ふらっと立ち寄って見てください(^^)

 

工房はこのお店の2階にありました!

もちろんオーナーに断って見せて頂きました↓

 

f:id:naoshi67:20160901195149j:plain

1つ1つ現地のスタッフが一所懸命に作ってました!

今まで、人を悲しませるのに使われてきた物が、新しくハッピーにさせる物に生まれ変わる瞬間です(^^)

人を幸せにするものを作るって、なんかいいですよね~(^^)

 

この、作業している現地の人は、なんと高校生らしいです‼

頑張ってるな~‼

 

そして、ここの日本人オーナー!

MIWAさん!今度、「ガイヤの夜明け」に出るかも~‼

f:id:naoshi67:20160901200511j:plain

この方、中国でもビジネスされてる方で、明るく気さくな方です(^^)

見かけたら話しかけてみてください‼きっと楽しく話せます!

 

~紹介文より~

東南アジアを旅行していた時ふと足元を見ると、未だに機関銃の薬莢が転がっていることに気が付きました。この薬莢を使い何か平和を問いかけるものができないか、また、生活するのに物資が足りないのに兵器だけは無駄に使われていることに大いなる矛盾を感じ、これが有効に使うことができれば資源に乏しいカンボジアでも安定して作ることができるのではないか、と考えるようになりました。

将来的には、薬莢がなくなり、この世界から武器がなくなる日がくると思っています。それでもきっと技術は残っていくものと信じ、次の世代へと伝わっていくことを私たちは願っています…

 

※ナイトマーケットにある薬莢アクセサリーは、REBIRTHの物ではありません。

 

シェムリアップに来た際は、是非オールドマーケット傍の店舗でお買い求めください!

 

ネットでも購入可能かも...‼?まずはお問い合わせ📨

ホームページはコチラ↓

 REBIRTH | REBIRTH-studio.com

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

www.cambodialife.mobi

 

www.kenchansweets.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com