初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

《カンボジア気候・観光情報》シェムリアップは雨季に突入!!乾季明けの“西バライ”には水がない!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは!(^^)!

 

モモです~!!!

もうマントラインターンが始まってから

3ヶ月が経ちました。。。

はやい!はやすぎる!!!

 

 

最近のマントラはというと・・・

新しいハウスキーピングのスタッフが入りました(^^♪

ということでNEW Team Mantraのスタートです★

f:id:naoshi67:20160602200151j:plain

これまで以上の最高なTeam Mantraを目指し、

新体制でこれからも頑張っていきます(*^^*)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ーーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーーー

 

シェムリアップは雨季に突入しました~!が

ここ数日間雨が降っておりません・・・。

どうしたどうした!??

そしてまだまだ暑いです( ゚Д゚)

とくに雨が降らないときはホントにホントに暑い!!!

 

 

先週のお休みではじめて西バライへ行ったのですが

なんとなんと雨が降らなさすぎなのか

この通り・・・

f:id:naoshi67:20160604124801j:plain

 水が・・・ない・・・。

 

ちなみに西バライとは、

カンボジアのアンコール地域にあるバライ、すなわち貯水池で、

東西に延び、城壁を巡らした都市アンコール・トムのすぐ西に位置します。

およそ東西8キロメートル、南北2.1キロメートルにおよび、

西バライはアンコール地域最大のバライと言われているそうです。

西バライの中央には人工の島に建設されたヒンドゥー教寺院の西メボンがあります。

 

 

と、こんなかんじで貯水池なので水があるはずなんです!!!

 

水があるときはこんなかんじ( ゚Д゚)

f:id:naoshi67:20160604130726j:plain

あれれれれれ?さっきの写真と全然違う!!!!!!

 

わたし自身ははじめて行ったのが最初の写真のときなので

この水があるところが全く想像できません(;O;)

f:id:naoshi67:20160604131211j:plain

これじゃあ船も出れませんもん・・・。

 

西バライの中にある遺跡、西メボンまで

歩いていけちゃうんじゃないか!?ってくらいで

試みたのですが現地のおじちゃんに遠いよと止められ断念(笑)

 

f:id:naoshi67:20160604131727j:plain

f:id:naoshi67:20160604131802j:plain

水が増えたら今度は船で西メボンまで

行ってみようとおもいます(^^♪

 

 

西バライ周辺にはローカルフードが楽しめる飲食店

f:id:naoshi67:20160604132229j:plain

のんびりとハンモックでくつろげる休憩所

f:id:naoshi67:20160604132428j:plain

などもありました~!(^^)!

ハンモックの数がハンパなかったです!!!

 

 

西バライを眺めながらハンモックでのんび~り。

遺跡観光もして小腹が空いたらローカルフード!

そんなカンボジアの楽しみ方はいかがですか?(^◇^)

 

 

ではでは、また更新します!

 

クリック応援もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi