初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアで起業して2年半が経ちました、なんだかんだありながら、なんとかやってます。皆さんのお蔭です!アンコールワットそばでゲストハウスやってまーす!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


お久しぶりです!

日本に帰省してるDJです(^^)

 

今、日本に少しの間帰省しています!

そんなことが出来るのも、信用できるスタッフがいてくれるからです!

凄く感謝しています<m(__)m>

マントラスタッフ↓

f:id:naoshi67:20160602200151j:plain

戻るのが楽しみです!

もちろん、いろんな問題もありましたけどね~!

今は、落ち着いています。

 

日本に帰って来て、友達や知人、会社の方に一番聞かれるのが、

「なんでカンボジアにしたの?」

です。

 

以前も、ブログの中で紹介したかもしれませんが、

東南アジアじたい、生涯で行く予定もなかったですし、まったく興味がありませんでした(^^;でも、起業には興味がありました!

「いつかは自分で何かやりたい‼」

そんな思いで日本での日々を過ごしてました!

でも、やり方もわからないし、そんなにお金あるわけじゃないし、

最初は、行きたい国で働こう!的な感覚で、海外の求人を毎日のように見てました‼

もちろん、インターネットで検索してた国は、アメリカ・オーストラリア・カナダ・ヨーロッパ諸国。

東南アジアはスルーですよね~(^^;笑

本当に興味なかったんです...

何で興味がなかったのかといいますと...

完全なイメージですけど

・汚い

・臭そう

です。w

 

しかし、この本を読んで行く事を決めました↓

f:id:naoshi67:20160609103915j:plain

 

当時は、読んでる最中で、航空券とちゃってましたね~('◇')

凄くワクワクしてました!

そんで、最初に回ったのがシンガポール・マレーシア・タイ・カンボジアの4か国☆

全部飛行機で周りました(T_T)

今ならバスとかお金かけずに行く方法考えますけどね...

 

 

周った国の中で、いろんな事を踏まえ自分で始めやすかったのがカンボジアだったんです!

カンボジアが好き!とか

カンボジアの方と働きたい!とか

カンボジア料理が好き!

ってのとは、全然違うスタンスで来てます...

 

そのせいか、来て1ヵ月目で嫌な事に出くわした時には、

「どうやってカンボジアを潰すか」

これしか考えてない時期もありました!

 

今は、カンボジアも好きです!

慣れちゃったのかもしれませんが、日本人よりも人間っぽいです(^^)笑

意味わかんないですよね~w

 

なんとゆ~か、自分の感情に正直‼

嫌なものは嫌!好きなものは好き!

みたいな…

 

日本にいると、「どっちでもいい」とか「任せるよ」ってセリフが多いですね~!

もう少し自分の意見を持ったらいいのに~!って思います!

もちろん、気を遣って言ってるんでしょうけど、

「私はこうしたい!こっちがいい!」の方が、進行役やまとめ役からしたらありがたいですけどね~(^^)

*すみません、勝手な意見です!

 

そんな、嫌いから入ったカンボジア!

今では私の第二の故郷!?化してるような…笑

 

カンボジアに直行便が出るので、この機会に是非足を運んでください(^^)

カンボジアへの直行便!詳細情報が続々とっ! | カンボジア「ぢゃがいも」情報局

カンボジアと日本が、もっと近くなります('◇')

 

久しぶりに、わけわかんない記事書いてサーセン<m(__)m>

あっ!シェムリアップで私がやってるアクティビティーを魚ちゃんが記事にしてくれてます↓

taptrip.jp

 

クリック宜しくお願い致します↓

 
にほんブログ村

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.cambodia-guest-house.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com