初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップで伝統療法“チョップクチョル”を初体験!!!そしてついに雨季突入~(;O;)!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは!(^^)!

 

モモです~!

 

そして、お久しぶりです(;O;)

前回の記事はいままで以上にたくさんの方に読んでいただき、

中には“Blog見たよ~!”と

連絡をくださった方もいてとても感激でした(;_;)

 

みなさまいつも本当に本当に、、、

ありがとうございます。

 

 

そしてこれからもわたしらしく顔晴ります(*^-^*)

今後とも、よろしくお願いします。

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

ーーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーーー

 

さてさて、シェムリアップはというと・・・

ついに雨季が本格的にはじまってきました!!!

少し前までは雨が降らなさすぎて断水になって

いたところもあるみたいです( ゚Д゚)

なので雨が降ると“いっぱい降れ~~”という声がたくさん!!

 

雷ゴロゴロからの雨ザーザーパターンが最近多いですかね。

天気のせいなのか!?最近は停電もよく起こります><

起こりすぎてなんだか慣れてきてしまいましたが

いつ戻るのかはいつもわからないのでそこはビクビクしています(^_^;) 

 

 

いよいよ本題です(笑)

前回の記事で予告した通り、今回は・・・

カンボジアの伝統療法についてです(´・ω・`)!!

 

 

少し前にすっごくお腹が痛くて・・・

そんなときにDJが

“チョップクチョル受けに行くけど行く??”

とのお誘いが。。。

 

え、それってまさかあれ!?

 

そうです、あれです!!!!!

f:id:naoshi67:20160522170658j:plain

こうなるやつです(笑)

以前DJの記事で見たことがあったのですが見るからに

痛そう( ゚Д゚)

 

きっとわたしは今回の長期滞在でも行かないであろう、

いや、いきたくない!!!と心のどこかで思っていました。

が!あっさりと行ってしまいました~~~( ゚Д゚)

 

その名も“チョップクチョル”

カンボジアでは伝統療法として古くから行われているチョップクチョル。

ガラスでできた小さな壺のようなものにを使い、

壺の中を真空状態にし、背中などにくっつけて数分放置・・・。

すると、外の空気が壺に入ろうとする力で皮膚が壺に吸引されて

壺が体にぴったりとくっつきます!

 

その様子がこちら!

f:id:naoshi67:20160522174026j:plain

恐ろしい(笑)

 

ですが、この吸引力が体の“悪い気”を取り除き、

体調をよくすると考えられているそうです!(^^)!

 

 

写真はどちらもDJのを拝借いたしました。。。が

わたしも実際に体験しましたよ~(´・ω・`)!!!

 

思っていたよりは痛くなかったのですが、

壺を実際にで熱している様子を見てしまったてからは

壺をつけるたびに恐怖でした(;O;)

そして放置されているときがきっといちばん痛いです。。。

その後、壺を取られたあとはなんだか体がリフレッシュ

されたようなかんじでとてもスッキリでした~~(*^^)v

 

マッサージも同時に行ってくれて、

わたしが行ったところはなんと3ドル!!!

 

 

きっと行かないであろうと思っていたのに、

今ではまた行こ~(^^)/っと。あれれれれれれ!?

 

 

カンボジアに来た際にはそんなローカルな伝統療法

体験してみるのもオススメです(*^^*)

 

 

ではでは、また更新します^^

 

 

 

クリック応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

cambodia-news.hatenablog.jp
kaigai-do.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi