初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

<カンボジア情報>4月にある“クメール正月”とは!?カンボジアの正月にはシェムリアップ・アンコールワット・パブストリートは大盛り上がり!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは(*^-^*)

 

モモです!

 

最近、街中ででこのライトアップの飾りのような

ものをよく見かけます。

f:id:naoshi67:20160401115732j:plain

何か気になったのでスタッフに聞いてみたところ

クメール正月に向けての飾りつけだとか・・・

 

そこで今日はクメール正月について紹介しようと思います^^

 

 

そもそもクメール正月ってなに???と

思われた方も多いと思います!わたしもでした(笑)

 

 

カンボジアには3回お正月があります!!!

 

1つが、国際的なお正月。これは日本も同じですね^^

 

2つめは、2月の中国歴の旧正月です。

 

そして3つめが、4月のクメール正月

今年は4月13日~16日がその期間となるそうです!

 

3つも正月があると形だけなのかな?と思ったのですが

仕事はしっかりお休みをして、しっかりとお祝いするそうです(゚д゚)

いちばん盛り上がるイベントといわれているのが

クメール正月なんだとか!(^^)!

ということで街中で準備が進められていたんですねっ★

 

 

クメール正月には、パブストリートなどの繁華街に多くの人が集まり

ビールを掛け合ったり粉を掛け合ったりして夜通し盛り上がるそうです(^◇^)

f:id:naoshi67:20160401133048j:plain

また、カンボジア人はお寺へ行きお祈りをしたり、伝統的なダンスや

ゲームをしたり、帰省をして家族で集まったりと各々のお正月を祝うそうです!

f:id:naoshi67:20160401133208j:plain

アンコールワットにもカンボジア中から人が集まり、クメール正月の

ために用意された多くの屋台やパフォーマンスなどを楽しみます(*^-^*)

f:id:naoshi67:20160401134128j:plain

シェムリアップ市街では観光客も一緒になって楽しめるみたいで

わたしも今から楽しみにしています~~(^^)/

 

ですがそこで気を付けなければならないのが軽犯罪です・・・。

多く人が集まるので貴重品などの管理は自分でしっかりと行う必要があります><

 

わたしもまだ実際にクメール正月を体験したことがないので

また正月後にレポートします(*^-^*)

 

 

クリック応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
 www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi