初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアのシェムリアップにローカル遊園地が!!屋台でB級グルメ!買い物もできて遊べちゃう!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは(^◇^)

 

今日カンボジアで誕生日を迎えました~モモです!!!

 

昨晩はカンボジアシェムリアップにあるローカル遊園地へ('ω')ノ

f:id:naoshi67:20160310181017j:plain

 

いきなりお昼すぎくらいにDJが

今日夜みんなで遊園地行っておいで~と言われ、

なんでかわからないけどみんなで遊園地行けるんだ~

やった~(^^)/って喜んでいたら夜になって

あれ、夜勤のスタッフまで来てるけど・・・???

Happy Birthday~って!!!そうゆうことか!!!!!

 

DJ~ありがとうございますううううう(;_;)★

 

 

 

ところで、カンボジアに!シェムリアップに!遊園地!?

って思われた方もおおいのではないでしょうか・・・。

 

あるんです、カンボジアにも('Д')!!!

 

 

シェムリアップ中心街からトゥクトゥクで5分、自転車で15分程の

ところにあります。しかーーーし!

遊園地と言っても始まるのは夕方3時ごろからなんだとか・・・

 

午前や始まる前はこんなかんじです↓

f:id:naoshi67:20160310181639j:plain

なんにもない、ただただ長い道!!!

 

ここに夕方になるとどんどんお店の人たちがやってきて

夜になるともう景色は全然異なるのです!!!

 

“キュンギュウ”という名称だそうですが

“チュンギュウ”と発音しているように聞こえます。

 

遊園地とはいえ、乗り物の他にもたくさんの食べ物の屋台や

洋服が売られていたりして、市場に近いようなかんじです(^◇^)

 

観光客にはあまり知られていないスポットですおすすめです~★

 

 

乗り物はほとんど子ども向けですかね(^_^;)

 

これは観覧車とは言うにいいきれないような、一応観覧車!

f:id:naoshi67:20160310181927j:plain

 

実際に乗ってみたのですが、日本の観覧車はゆっくり1周しますよね!

そのイメージで乗ってしまったらもうアウトです(笑)

ものすごいスピードで何回転もします!!!

止めて~って叫んでしまうくらい高速で回っていました><

 

ですが乗りながら眺めるキュンギュウはなかなかいい感じでしたよ(^^♪

f:id:naoshi67:20160310195414j:plain

 

 

食べ物も虫を売っている屋台から、ローカルフードを食べることのできる

お店、焼串、BBQなどなどたくさんお店がありました~~

 

昨日は、カンボジア流?のBBQを食べてきました(^^)/

f:id:naoshi67:20160310200330j:plain

どどーん!これがカンボジアスタイルです★

BBQと聞くと、わたしはお肉を焼いて~って想像していたのですが

カンボジアではBBQというとwithスープ

まわりではお鍋感覚で野菜などをゆでて、

お肉は真ん中でジューっと焼いて食べました!

 

一度に焼肉もお鍋も楽しめるようなきがしておススメです(^^♪

 

さらに、乗り物、食べ物、買い物以外にも

ゲームを楽しめるところもあります!!!

f:id:naoshi67:20160310201111j:plain

1ドルで矢が5つもらえます!

的となる風船に向かってダーツのように投げ、ふうせんを割った数で

景品を選ぶことができます~!

 

わたしはいつも風船を割った数分アンコールビールを景品として

もらっています!(^^)!2本以上風船を割ることができれば

とても得した気分になりますよね~(#^.^#)

 

昨日はみんなで風船を12個割るともらえるというプーさんの

ぬいぐるみを狙いましたがなかなか数が伸びず・・・諦めて・・・

あきらかにプーさんの偽物でしょ!っていうくまのぬいぐるみをゲットしました★

でもこれがなかなかかわいいんですよ~(^^♪

f:id:naoshi67:20160310201921j:plain

 

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました!

シェムリアップ市街やアンコールワットのような観光地ではありませんが

食事もお買い物も遊びも楽しめちゃうローカル遊園地

とってもおススメです~(^◇^)

 

シェムリアップにお越しの際は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか★

 

 

クリック応援もよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodialife.mobi
www.cambodia-girl.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi