初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップの観光客向け繁華街。ナイトマーケット&パブストリート!人気のお土産は?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~(^^)
インターンのかじゅです!


本題に入る前に!
昨日はももちゃんのお誕生日でした!
Happy Birthday~(*´ω`*)

f:id:naoshi67:20160311153125j:plain


みんなでケーキを食べました!
ももちゃん!素敵な1年にしてください★

 

 

 

今日紹介するのは、シェムリアップで一番賑わう
ナイトマーケットパブストリート

マントラからトゥクトゥクで10分くらいの距離にあります!

私はすでに3回くらい行きました(^^)

 

 

ナイトマーケットはシェムリアップ中心部にある観光客向けのマーケットです。

f:id:naoshi67:20160311153209j:plain


17時~24時で営業しているお店が多いのですが、
22時を過ぎると閉めてしまうお店もちらほら出てきます。

 

昼間は暑いカンボジアですが、ナイトマーケットが賑わう頃には風が吹いて過ごしやすくなるので、楽しめると思います(*^^*)

 

観光地なだけあって、日本人もよくみかけます。
トゥクトゥクドライバーも日本語で話しかけてくれたりして、

仲良くなると楽しいです(^◇^)

 

ナイトマーケットには、バーや屋台、お土産屋さんなどが立ち並んでいます。

 

お土産屋さんの商品には基本的に値札がついておらず、
交渉して値段を決める場合がほとんどです。
ですが観光客の場合だと、高い値段で買わされることも多いそうなので気を付けてください!


値切るのも楽しいので、どんどん会話して値切ってみるといいと思います(*^^*)

 

お土産として人気な商品は、石鹸やアロマキャンドル、スカーフ、Tシャツ、アクセサリーなどらしいです!
私も残り10日ほどなので、そろそろお土産を買いに行かなければ(^_^)

 

 

ナイトマーケットではゲテモノ食品も頻繁に見かけるので、
勇気のある方は是非食べてみてください(‘ω’)
私は食べれませんが…(笑)

 

 


パブストリートは、シェムリアップ一の繁華街

f:id:naoshi67:20160311153232j:plain


こちらも地元民の繁華街というよりは、観光客向けの繁華街です。


レストランやバー、クラブなどが立ち並び、
ミュージックが大音量でかかっていたりライブが行われていたりと、夜の賑わいは驚くほどです(笑)

 

パブストリートのレストランはとってもおしゃれで、おいしいところが多いです!

おすすめは The Red Piano という西洋料理がメインのレストラン!

f:id:naoshi67:20160311153329j:plain


うるさすぎないので、ゆっくり食事を楽しめます(*^^*)
ピザがとってもおいしかったです。

 

ちなみに!
カンボジアで撮影された映画「トゥームレーダー」のロケ時に、
アンジェリーナジョリー

このThe Red Piano に通っていたそうです(´▽`*)

 

 

 

昼間はアンコールワットなどの遺跡巡りを楽しみ、
夜はナイトマーケットやパブストリートでご飯を食べたりお酒を飲んだりしてさらに盛り上がる!!!
というのがシェムリアップの楽しみ方だそうです★

 

 

是非参考にしてみてください(^^)

 


クリック応援お願いします~(^◇^)

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi