初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

海外に出たら、気持ちを引き締めましょう‼プノンペンとシェムリアップの治安の違い!安全な旅行をしましょう!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~!

DJです(^^)

 

最近雨が降らないシェムリアップです(^^)

でも、雨期の最後に凄いのが来そうな予感ですね。。。

ドバーッ‼って降りそうです(^^;)

 

今日はトゥクトゥク情報です!

f:id:naoshi67:20161004154532j:plain

 

カンボジアで移動手段は主にトゥクトゥクになるかと思います。

アンコールワットのあるシェムリアップでは、ひったくりの被害はあまり聞きません。

が、

首都プノンペンでは、日常茶飯事らしいです(>_<)

シェムリアップとプノンペンでマッサージ店と営む、「ぢゃがいもさん」の

ブログです↓

プノンペンにてトゥクトゥク移動する際、気を付けるべき3つのこと - カンボジア「ぢゃがいも」情報局

 

ぢゃがさん自身も、ひったくりに遭いそうになったとか...

他人事じゃないですね~(>_<)

プノンペン気を付けよっ!

 

シェムリアップのトゥクトゥクドライバーは、8割がた英語が話せます(^^)

何せ、優しいです!

ぼったくろうとしてくる人もいますが、ちゃんと交渉すれば大丈夫です‼

アンコールワットがあるのに、トゥクトゥクドライバーたちのせいで、評判悪くして観光客が減っちゃうのは、彼らにとっても痛いですからね~(>_<)

観光客には安全な旅を‼って思いがあるのかもしれません(^^)

ただし、繁華街(パブストリート)周辺にいるドライバーは信用していません...

なんとなく怖い感じがします!

英語も達者すぎると怖い...

私は男で道もわかるので、夜の一人歩きもします!

が、

観光客の女性の1人歩きは、危険度がめっちゃ上がりますね~(>_<)

あんまり遅くならずに、そして泥酔せずに帰りましょう!

危険な目に遭ってしまったら、せっかくの楽しい旅も台無しです...

 

楽しく、安全な旅をしましょう(^^)

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.otanchin.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com