初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアシェムリアップ日本人経営の美容院!!そして停電・・・






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんばんは~(^^)/

 

マントラからモモです!

 

先ほどDJと一緒に鈴木彰義さん(通称アキさん)が経営する

カンボジアシェムリアップにある美容院

Hair Salon Aさんでカットとカラーをしていただきました(^^)/

f:id:naoshi67:20160312211907j:plain

 

カンボジアの美容院というと市場のなかにいきなり現れたり

青空美容院になっていたり、言葉の壁もありそうで

どんなスタイルになってしまうのかなかなか行くのには勇気がいります(^^;

 

ですが、Hair Salon Aさんでは日本語で伝えることができるし、

もともと日本で美容師をされていたアキさんにお願いができるので

とっても安心ですし思い通りのヘアスタイルにしていただけますよ~!

 

f:id:naoshi67:20160312211951j:plain

 

サロンの一階ではカンボジアの伝統的なアプサラの衣装を実際に着て

写真をとることもできます!!今日はツアーの方々がみえて

衣装を体験されていました~(^◇^)

 

アキさん、ありがとうございました(^^♪

 

 

 

そういえば今日はマントラ周辺、午前10時くらいから

夕方4時すぎまでずっと停電してました*1

 

わたしが前回8月に来た時には数分の停電が数回あったくらい

なのですがここ一週間、数分の停電から数時間の停電が

かなりの頻度で起きています・・・(*_*;

 

停電だったの?ってゆうほどの停電ならもはや

なんてことない!ってなってきますが

いつ復旧するかわからないのがカンボジア!!!

 

今日もカンボジア人スタッフにいつ電気もどるの?と聞いたら、

最初の答えは17時だよ!ってながっっっっっ( 一一)

しかし数分後、13時に戻るよ!ってはやっっっっっ(;'∀')

そしたら次はお隣のお土産やさんのスタッフは

明日まで戻らないよ~!っておそっっっ!!!(笑)

 

みなさんどこからの情報なんだか・・・

今日の停電は結局工事による計画停電だったらしく夕方には

終了するため今は電気が使えている状態です(^◇^)

 

でもどうやら雨季のほうが停電は多く、復旧するのにも時間がかかるとか!?

過去には5日間ほど停電が続いたこともあるそうです!

 

今日のような工事による計画停電から、事故で電柱が倒れてしまったりと

原因も様々なようです・・・。

なかなか想像ができませんがこれからカンボジア長期滞在のため

心構えが必要だなと思いました(;'∀')

 

以前長期間停電したときのDJ・・・

f:id:naoshi67:20160312212349j:plain

 

 

今日のお昼は電気が使えずいつもおいしいご飯を作ってくれるスタッフが

お休みの日で、ご飯が炊けなかったためお隣のお店のスッタフが

作ってくれ、はじめて一緒にご飯をたべました~~~。

停電はビックリでしたがこうして停電に動じず、あたりまえのように

いっしょにご飯食べよ~ってなるあたりがホッコリしました(*^-^*)

 

 

以前孤児院にショーを見に行ったときには

電気がつかないがため中止ってこともあったので

旅行中の停電はもうですね!!!

 

市街やホテルなどによっては停電が起きても

発電機があるところもあるみたいです!!!!!

 

でも現地の人はおそれく慣れてます!いっしょにいると

なんとかなる!って思えてきますよ~('Д')

 

全部ひっくるめてカンボジアを満喫してみてください!!

 

 

クリック応援もよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-massage.com
www.cambodialife.mobi
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi

*1:+_+