初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

アンコールワットに一番近い日本人経営ゲストハウス、マントラの近くのおすすめお土産&カフェ!カンボジア伝統お菓子や日本料理も!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!
インターンのかじゅです~(^◇^)

 

今日は停電しておらず、扇風機が使えるので快適です~(*^^*)
日に日に暑くなっているので、電気が使えないととっても不便です…。
カンボジアでは、4月が1年で最も暑くなるそうですね!
気づけばもう3月半ばです。

 

 

昨日、マントラに新しい仲間が増えました!

f:id:naoshi67:20160313180046j:plain


突然やってきたネコのあかちゃん。
おそらくまだ生後1週間前後で、自分でご飯を食べることすらできません。

 

実は私、犬は大好きなのですがネコはすごく苦手なのです( ;∀;)
ですがマントラに来たネコちゃんは小さくてとってもかわいいです(^^)

 

ポリスとひまちゃんも仲間が増えて嬉しそうです。
じゃれあっていてかわいいです★

 

 

 

最近、マントラ周辺の地図を作りました!!
インターン1週目からマントラ周辺を散策し、最近ようやく完成しました!
思ったより大変で、時間がかかってしまいました…

 

f:id:naoshi67:20160313182159j:plain

個人的には、イメージしていたものと全く違うものができてしまったのですが、
お客さんに褒めていただいたりして嬉しかったです(^O^)

 


地図作りの際に見つけたマントラ周辺のおすすめのお店をいくつか紹介します!

 

 

まずは、カフェMoi Moi.。
なんといってもお料理がおいしいです!!!
日本食も食べることができます。

f:id:naoshi67:20160313180514j:plain

お店の雰囲気は落ち着いた感じで、ゆっくり食事を楽しめます。
店員さんもフレンドリーで話しやすいです(^_^)
ちょっとしたお土産もおいてありました!

 

 

続いて、

Cambodia tea time !

 

ノム・トム・ムーンという伝統的なお菓子が有名です。

ノム・トム・ムーンとは、薄く伸ばしたクッキーを筒状にして焼いたサクッとした食感のお菓子です。

私もいただきましたが、とってもおいしかったのでお土産として買って帰るつもりです~!

 

ほかにもかわいいお土産がたくさんあったので、

是非Cambodia tea timeさんに足を運んでみてください!

 

 

 

Tea House Romdoul さん!

毎日日替わりのお弁当をいただけます。

 

定期的にパーティーもひらいてらっしゃって、

私は先日スイーツパーティーにお邪魔させていただきました (^◇^)

チョコケーキやパンケーキ、アイス、どれもおいしかったです~!

f:id:naoshi67:20160313180931j:plain

 

もちろん、スイーツだけでなくごはんもおいしいです!

週に1回くらいのペースで、カンボジア人向けに日本料理のパーティー?も開催されています!

すでに2回、食べに行きました~(*'ω'*)

私はTea House Romdoulさんのロールキャベツがとっても好きです!

 

 

 

シェムリアップに来た際は、ぜひマントラ周辺も散策してみてください★

 

 

 

クリック応援もお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi