初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアの結婚式へ初出席!そしてシェムリアップから念願のプレアヴィヒアへ!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは(*^-^*)

 

マントラからモモです!

今日もシェムリアップは暑いです~~~

 

 

数日前に初めてカンボジア結婚式に参加してきました。

なんと新郎さんは在住の日本人です!!!

記念にパシャり★

f:id:naoshi67:20160315161122j:plain

ご結婚おめでとうございます~(*´ω`*)

 

今回は結婚式というより結婚の報告パーティーというかんじでしたが、

お家がパーティー会場へと様変わりしていました(^◇^)

 

カンボジアでは日本のように結婚式場で挙式をするのではなく

家を会場として行うのが一般的なようです!

 

私たちが会場へつくと新郎新婦とご両親や家族の方がお出迎えをしてくれました★

f:id:naoshi67:20160315160759j:plain

 

会場内はこのようなかんじです!!

f:id:naoshi67:20160315161336j:plain

 

日本の結婚披露宴のような新郎新婦の入場から始まり~

みんなで乾杯をして~というのを行く前想像していました。

ですが、全く想像とは違い、新郎新婦はずっとお客様をお出迎えしていました!

会場内はとういと、席に人が集まると自然に各テーブルごとで乾杯が始まり、

お料理が順番にでてくるのでみんなで楽しむというような感じでした!

 

f:id:naoshi67:20160315161940j:plain

これがそのときの食事について書かれているそうなのですが

さっぱり読めませんでした><

 

いつのまにかこんなに人が集まっていました~!

f:id:naoshi67:20160315162218j:plain

 

会場前方にはステージがあるのですが、そこでは

常に生演奏などコンサートnようになっていました!!!

音楽は常に大音量でしたね・・・(;´∀`)

 

 

食後にはダンスが始まると聞いていましたが

その前に今回は帰ってしまったので実際に見ることができませんでした。

 

月末にはまた結婚式に参加予定なのでその際にはもっとくわしく

カンボジアの結婚式について書けたらなと思います(^^)/

 

 

 

 

そして昨日はかじゅとお休みをいただき

プレアヴィヒアへ行ってきました~~~!

 

プレアヴィヒア寺院とはカンボジアとタイの国境にある寺院で

2008年には世界文化遺産に登録されたそうです。

「プレアヴィヒア」とはクメール語で「神聖な寺院」という意味があるそうです!

 

シェムリアップからは車で片道3時間半~4時間程でなかなか遠かったです。

f:id:naoshi67:20160315164401j:plain

やっと着いた~と思いきやパスポートを提示しチケットを購入。

その後車を乗り替え山頂へととても急な坂を登りました(;´∀`)

乗り換えた車がこちら!落ちそうでした~(笑)

f:id:naoshi67:20160315164730j:plain

 

今度こそ到着し、遺跡をみながら進みました!

f:id:naoshi67:20160315165124j:plain

 

そしてそして楽しみにしていた絶景をバックに写真撮影~(^◇^)!

 

f:id:naoshi67:20160315165343j:plain

 

・・・・・あれ!?? 曇り。 曇り。 曇り。

 

天気が良いとこう見えたはずなんですが(;´∀`)

f:id:naoshi67:20160315165730j:plain

 

ここまでは綺麗に見ることができませんでしたが

長時間かけて行く価値はあるとおもいます!

わたしもまた天気のいい日にリベンジしたいです(*^-^*)

 

ぜひカンボジアにお越しの際は一度行ってみてください!!!

 

 

クリック応援もよろしくお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

shinpson611.hatenablog.com
www.cambodialife.mobi
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi