初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップで“クメール正月”を初体験!観光地アンコールワットとパブストリートへ!!!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


Happy Khmer New Year

 

あけましておめでとうございます(*^^*)

 

4月にあけましておめでとうって

なんだか違和感を感じますね(笑)

 

なかなか更新できずですみません(・・;)

ももです!

 

 

4月13日~16日クメール正月でした★

f:id:naoshi67:20160418113944j:plain

 

以前にクメール正月について紹介した記事はこちら↓

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

今日は実際にわたしが体験?したクメール正月について

記事にしてみます~~~(*^-^*)

 

クメール正月は13日からなのですがそれよりも前から

準備は進められ、どこも正月モード!

多くのお店はお休みしていました。。。

 

たしか10日頃にマントラの前にいきなり・・・

f:id:naoshi67:20160418121228j:plain

伝統的な衣装を着て現れ踊り始めました~~

ビックリ(゚д゚)!

街中を踊りまわっていたみたいです♪

 

 

12日からスタッフが帰省のため、わたしは

マントラでお正月を満喫(;・∀・)!

 

多くのカンボジア人がお正月には地元に帰省をします。

そのため多くのお店がお休みなんだとか!?

f:id:naoshi67:20160418122252j:plain

マーケットはこんな感じでとても静かでした・・・

 

 

帰省のほかには、家族みんなで遠くからシェムリアップへ来て

アンコールワットを訪れたり(^◇^)

カンボジアでは家族の人数がとても多いから

バンのような大きい車でみんなで来ている家族も

マントラには多くいらっしゃいました~~

 

わたしも仕事後にスタッフとアンコールワットへ行ってきました!(^^)!

普段とは違い、飾りなどがたくさんあり

アンコールワットもお正月色に染まっていました。

f:id:naoshi67:20160418122801j:plain

そしてとにかく人!人!人!

たくさんのカンボジア人がアンコールワットに集まっていました。

 

夕方からはなんとライトアップ

f:id:naoshi67:20160418123144j:plain

遠くから見てもとってもキレイでした★

f:id:naoshi67:20160418123323j:plain

他にもたくさんお店が出ていたり、コンサートが

あちこちで行われていました~♪

f:id:naoshi67:20160418123542j:plain

 

そしてわたしが思わずアンコールワットでおもしろいなあ~と

つい撮ってしまった写真がこちら!!!

f:id:naoshi67:20160418123830j:plain

同じ服にストールを巻いて男性4人でおそろコーデ!??

他にも家族や友達同士で服をあわせたりしている人が

たっっっくさんいました( ゚Д゚)ちょっとビックリ(゚д゚)!

 

普段とは全然異なるアンコールワット。

とっても楽しめました!

 

お正月の楽しみといえば、アンコールワットだけではありません。

シェムリアップもうひとつの観光地パブストリート!!!

f:id:naoshi67:20160418124646j:plain

見にくいですがとにかく人だらけです!

 

お正月期間、街中で(ベビーパウダー)の

掛け合いが行われているんです(;'∀')

なかでも盛り上がっているのがパブストリートなんです!

f:id:naoshi67:20160418124929j:plain

音楽も爆音でいろんなおみせでかかっていました♪

 

夜になるにつれ人は増え・・・みんな水と粉をもってスタンバイ・・・

わたしも水鉄砲とともに参戦(^◇^)

f:id:naoshi67:20160418125142j:plain

・・・はい、完全になめてました(笑)

パブストリートを通り抜けるまでに

知らない人にたっくさんHappy New Year~~~★と

水と粉をかけられまくり・・・

f:id:naoshi67:20160418125410j:plain

やっと通れた~と思えば水まみれ粉まみれ(゚Д゚;)

 

もう逃げよ、帰ろ~と思ってバイクタクシーやトゥクトゥクに

乗ってみたものの、バイタクにもトゥクトゥクの中まで

水かけてきます!!!恐るべしクメール正月( ゚Д゚)!!!

 

日本とはまた一味違ったお正月で

かなり満喫しました~~~!(^^)!

あ、もちろんお仕事も!!!

 

 

また更新します^^

クリック応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi