初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアのシェムリアップから自転車で70キロ離れたベンメリアへ!!!マントラインターン恒例行事






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!

インターンのかじゅです!

 

 

行っちゃいました!自転車でベンメリア!!

 

チャリメリア前日は、予行練習ということでももちゃんと自転車でナイトマーケットに行ってきました!

 

ナイトマーケットではおそろいのTシャツを購入(^^)

自転車のTシャツにしました(笑)

 

 

 

 

当日は朝7時にマントラを出発!

f:id:naoshi67:20160309161401j:plain

出発してから1時間くらいは日陰も多く涼しかったのですが、

そのあとは日差しが強くなってきて少しずつ体力が奪われていきました( ;∀;)

 

しかも走るのはこんな道!

f:id:naoshi67:20160309161424j:plain

 

デコボコでとっても走りづらい!前に進まない!

 

出発から2時間くらいで中間地点に到着!

そこでマンゴーを食べたい!と私たちが言ったら、

少年がわざわざマンゴーを買ってきてくれました(^^)優しい!

すっぱいマンゴーは初めて食べたのですが、おいしかったです~(^◇^)

 

その次の休憩ポイントでは牛肉を食べました!

f:id:naoshi67:20160309162032j:plain

これがまたとってもおいしい!

おいしいものを食べると元気が出ますね(*^^*)

 

途中でトラクターにつかまって引っ張ってもらったり、

荷台に乗せてもらったりしながらなんとかベンメリアに到着!

5時間くらいかかりました( ;∀;)

 

ベンメリアに着いときは、達成感があって頑張ってよかったな~と思いました★

チケット売り場のおじさんには、

シェムリアップから70キロもあるのによく来たね~

と苦笑いされました(笑)

 

 

そこからももちゃんと私はまだ元気だったので、

ベンメリアの中に入りました。

ラピュタのモデルになっただけあって、日本人多かったです(^O^)

 

 

帰りは1時にベンメリアを出発したのですが、

出発してすぐにトラクターを発見!

すかさずつかまりました(笑)

 

そのあとはなんと!

今までのチャリメリア史上1番の大物!

後ろから大きなトラックが!!

見えた瞬間から、乗せて~~と合図!

トラックのお兄さん、すぐに止まってくれて私たちを乗せてくれました(;_:)

f:id:naoshi67:20160309161738j:plain

 

トラックは速いし涼しいし、最高でした(^O^)

時間も短縮できて、本当に感謝です。

 

トラックのお兄さんとお別れしてからは、

ひたすら漕いで漕いで漕ぎまくりました。

 

途中で足をつったのですが、DJはだいぶ前を走っていて言うこともできず、

つったまま漕ぎ続けました(笑)

 

 

そしてなんとかマントラに到着!

f:id:naoshi67:20160309161531j:plain

明るいうちに帰ってこれました(*^^*)

 

チャリメリア、帰りはとってもつらかったけど、

やってよかったな~と心から思います。

 

たくさんの人に助けられて、無事に帰ってくることができました。

シェムリアップのような都会とは違ったカンボジアを見て、

感じるものもたくさんありました。

 

通りすがりの子供たちが毎回、Hello~と声をかけてくれるのですが、

その声にも毎回助けられていました。

カンボジア人のあたたかさに触れて、カンボジアがもっと好きになりました。

 

つらかった分、得たものは多かったです。

 

…もう絶対にやりたくないですが(笑)

 

次の休みはももちゃんとプレアビヒアに行く予定です★

それではまた~(^^)

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi