初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

いよいよベンメリアへ出発!カンボジアシェムリアップをリアルに体感!自転車でどこまでも行けちゃう!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからおはようございます!

 

ももです(^^)/

 

 

 

いよいよ今日です!チャリメリア!!!!!

 

チャリメリアってなに???

 

説明します。チャリメリアとは、、、

Mantra Angkor Boutique Villaインターン生恒例行事となってしまった

ベンメリア遺跡まで自転車(チャリ)で爆走する!というものです。

 

f:id:naoshi67:20160308025410j:plain

 

ベンメリア遺跡とは、、、

「天空の城ラピュタ」のモデルとなったといわれている遺跡で、

アンコールワットと共にカンボジアでは多くの日本人が訪れる人気の観光地となっています。

 

f:id:naoshi67:20160308025543j:plain

 

マントラからベンメリアまでは片道約70㎞(*_*;

なぜチャリで、そんなに遠いところまで行くのか!??

そう思われた方も多いのではないでしょうか。。。

いちばん初めのキッカケは

DJがただただベンメリアまで自転車で行ってみたかった!!!

そして巻き添えになったのがインターン生だったから、みたいです。

 

 

だいたいチャリメリアする~って言ったときの返事のパターンは限られています!!

「え、なんで?」

「なんのため?」

「なかなかクレイジーだね」とかですね( ゚Д゚)

 

「やってみたい~!」なんて返事は聞いたことがありません(笑)

 

 

マントラインターン生はインターン開始時に

DJから「チャリメリアどうする?」と聞かれます!!!

不思議なことに、、、

そこでいままでほとんどのインターン生が「行きたいです!」と答えているんですよね(´・ω・`)

 

 

DJは、いちばんはじめに行ったとき、「もう絶対行かない」と言っていたそうです。

私も8月すでに一度経験をしていますが、正直かなりキツかったです(^_^;)

ですが今回もわたしも行きますよ~~~!!!

 

 

 

 

なぜそんなにキツいのにまた行くのか!?

 

出発前に前回のチャリメリアについてお話ししようと思います。

 

あ、ちなみにチャリメリアの目的はベンメリアを見ることではなく

チャリで辿り着く!ということなので到着しても遺跡の中には入りません(*_*;

むしろそんな気力はありません。。。(笑)

 

前回はDJと初の女子参加チャリメリアだったため、

目標は半分まででした。

中間地点まで到着し、さあ行く?帰る?

 

わたしたちはベンメリアまで行くことを選択し、

ベンメリアまで辿り着くことができました(#^.^#)

 

と、こんな簡単に行けました~!なんて言っていますが、

辿り着くまでの道のりと出来事こそが

わたしがもう一度チャリメリアすると決めた理由です!!!

 

 

前回わたしは出発後1時間で自転車がパンクしました(^_^;)

言葉も通じないし、もはや自分がいまどこにいるのかもわからない状況の中

助けを求めて入ったお家の人たちが修理できるところまで連れて行ってくれました!

 

f:id:naoshi67:20160308030400j:plain

f:id:naoshi67:20160308030313j:plain

 

なおった~~~!と思った5分後。

はい、またパンクです(笑)

でも諦めるわけにはいかず、また修理しなんとか再出発!

 

爆走し続け、どんどん景色が変わっていく中カンボジアの方の優しさや
あたたかさは、どんどん増していきました!!!
どこからも耐えることのない元気いっぱいの笑顔と Hello〜♫
体力もメンタルもキツイはずなのになぜか大丈夫!

 

f:id:naoshi67:20160308030702j:plain

進むにつれて、 これまでには感じたことのない CAMBODIA

を感じることができた、そんな気がします!!!

 

もうこれはチャリメリアした人にしかわからない心境です、きっと。

とにかく言葉では表せないような、他ではきっとできない体験です!!!

 

f:id:naoshi67:20160308030734j:plain

 

参加されたい方、マントラまで(^^)/

 

 

今回は無事ベンメリアまで辿り付くことができるのか!?

いったいどんな出会いが待っているのか!

また帰ってきたらご報告します(^◇^)

 

ではでは、行ってきま~す!!!!!

 

 

クリック応援もよろしくお願いします(^^)/

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodialife.mobi
www.cambodia-girl.com
cambodia-news.hatenablog.jp

 

www.cambodialife.mobi