初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアのシェムリアップで楽しめるローカルBBQとマントラの近くの市場で食べれるローカル朝ごはん!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~(^◇^)
インターンのかじゅです!

 

シェムリアップでは、ここ数日とても蒸し暑い日が続いています。
何もしていなくても汗が出てくるくらい暑いです~(*_*)
午前中はハウスキーピングをしているのですが、暑さですぐにバテてしまいます。

 

 

昨日の夜は、カンボジア在住の日本人の方々とバーベキューをしました!

その時の写真です!

f:id:naoshi67:20160307184115j:plain


日本人大集合!
在住の方といろいろなお話をするのは楽しいです(^^)
勉強になることもたくさんあります。


カンボジアのバーベキューはこんな感じです。

f:id:naoshi67:20160307184133j:plain

 

真ん中の盛り上がっているところでお肉を焼いて、
その周りに野菜や麺などの具材を入れて食べます!

 

とってもおいしくて、たくさん食べちゃいました~(*^_^*)


食べ放題形式なので、がっつり食べてワイワイしたい!!
という旅行者の方にもおすすめです。
具材やタレの種類も豊富でしたよ~(^O^)

f:id:naoshi67:20160307184154j:plain

 

 

 

バーベキューの後はカラオケに行きました!


カンボジアに日本人が通えるようなカラオケがあるとは思ってもいなかったので、カラオケがあると聞いたときは驚きました!
中の雰囲気は日本のカラオケとはだいぶ違った気がします!

お部屋も広くて、10人以上いてもゆったり座れました(*^^*)

f:id:naoshi67:20160307184322j:plain

日本の曲もたくさん入っていましたが、

少し前の曲が多かったので私が歌える曲はあまりありませんでした(笑)

 

 


話は戻ってしまいますが、先ほど食べ物の話をしたので
おすすめのローカルごはんについて書こうと思います(^◇^)


先日、マントラの近くにあるマーケットに朝ごはんを食べに行ったのですが、
その時に食べた料理がとってもおいしかったのです!!!!
それがこちら!

 

f:id:naoshi67:20160307193401j:plain

(料理名はわかりませんでした…)

白米に甘辛いお肉やたまご、野菜がのっていて、
お肉は鶏肉と豚肉の2種類から選ぶことができます!
セットのスープもとってもおいしい!!!
しかもお値段がたったの1ドル!
安くておいしいので本当にオススメです★


実はインターンに来る前は、カンボジアのごはんを食べられるか心配していました。
ですがそんな心配は全く必要ありませんでした!

 

クメール料理、とってもおいしいです!
カンボジアに来てから、おいしいものしか食べていません(^O^)
クメール料理は種類が少ないと聞いていましたが、
それなりにレパートリーもあります。

 

あと2週間しかないですが、もっといろいろなクメール料理を食べてみたいです!

 

そして明日は
灼熱のチャリメリア!!!!!!!
ついに行っちゃいます!

 

無事にたどり着けるのでしょうか…?

 

ちなみにDJは今回で5回目のチャリメリアらしいです!

すごすぎる…

 

今までチャリメリアにトライしたインターン生は

全員ベンメリアまでたどり着いているそうなので私も頑張ってきます~(^^)

 

 

クリック応援お願いします!

  ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.c

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mob