初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアシェムリアップで結婚式へ!食べて飲んで歌って日本とは全然違う!??






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは~!

 

モモです!(^^)!

 

2日前、カンボジア人のお友達に招待され

結婚式に行ってきました(*^-^*)

 

f:id:naoshi67:20160329165520j:plain

化粧濃っっっ!ってなりますよね(笑)

今回はドレス・メイク・ヘアメイクすべて一緒に結婚式に参加をした

スタッフにお任せしていろいろと連れて行ってもらっちゃいました^^

 

 

まずは前日にドレスをレンタルしに街へ。

ドレスを売っているお店はたくさんあるのですが

レンタルはそれほど多くはないのか結構探しました・・・

やっとお店を見つけて中に入ってみるとこんなかんじ↓

f:id:naoshi67:20160329171038j:plain

・・・わたしこれ着るの!?てか着れるの!?

なんて考えてる間もなくどれがいい~?と聞かれ選んだものの

明らかに小さい(;´Д`)

小さいよ、着れないよ~って言っていたら全部サイズなおすから

全部着れるよ~!って。

ドレスを選んで採寸してまた明日~★って終わりました。

 

ほんとカンボジアでなおせないものって

ないんじゃないかとわたしは思っています(笑)

 

結婚式当日、ドレスを取りに行き試着・・・着れた!!!!!!

ドレスを持ち帰り次に向かったのはヘアサロン(^^♪

f:id:naoshi67:20160329172846j:plain

化粧とヘアセットどちらも一緒のお店でやってもらえます!

このようなサロンはたくさんあるのですが、この日は日曜日。

カンボジアでは土日に結婚式が行われることが多く

どこの店に行ってもお客さんがたくさんいました!!!

 

ヘアスタイルを選んでセットが始まるのかな?と思ったら

みんなワッフルアイロン?をされるとこから始まるんです(^_^;)

ヘアセット後の写真ですが、上のほう細かすぎるワッフルに・・・

f:id:naoshi67:20160329173713j:plain

ですがカタログで選んだとおりのヘアスタイルにしてくれました!(^^)!

 

続いてはメイク!カンボジアスタイルの化粧は

なんといっても濃い!!!!!結婚式のときは濃い!濃い!濃い!

メイクを待っている間も先にやってるカンボジア人を見てたのですが

メイク前後では別人です(笑)

せっかくの機会だしな~ってことでわたしもお任せでしてもらいました(*'▽')

 

 

そしていよいよ着替えて出発~(^^)/

f:id:naoshi67:20160329174943j:plain

新郎新婦さんがマントラ近くのマーケットのお肉屋さん

ってことでスタッフとDJと3人で行ってきました~~~!

 

カンボジアではバイクの交通量が多くどこ行くのにも

ドレスでもバイクに乗ってしまいますが・・・

ドレスでバイクは危険ってことが判明しました( ゚Д゚)笑

 

 

会場へ到着!以前にカンボジアの一般的な結婚式はお家で行う

と記事に書きましたが今回はレストランというのか結婚式場の

ようなところで行われました♪

f:id:naoshi67:20160329175437j:plain

 

準備に時間がかかってしまい今回着いた時にはケーキカットが

終わったあとのようで、新郎新婦がステージの上で

あいさつ?をしているところでした。

f:id:naoshi67:20160329175843j:plain

 

日本の結婚式だともう結婚式終盤にあたりますが

カンボジアではこのあとにテーブルや椅子が片付けはじめられ

ステージと会場の前方はダンスホールに!!!

f:id:naoshi67:20160329180219j:plain

新婦さんもノリノリです(^^♪

f:id:naoshi67:20160329180109j:plain

 

おいしいご飯とお酒も飲むことができて

みんなで踊ってとっても楽しむことができました~!(^^)!

 

もしまた機会があったら今度こそ最初から最後まで

みてみたいものです(*^-^*)

 

 

 

クリック応援もお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

cambodia-news.hatenablog.jp
www.abroaders.jp
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi