初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

≪カンボジア気候≫ついにシェムリアップに雨が!?乾季が終わりもうすぐ雨季のはじまり!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは^^

 

モモです~~!

 

 

クメール正月が終わりシェムリアップの街中は

なんだかすこし元気がないように感じます・・・

 

お正月前はそんなに早くする??ってくらいに

飾りなどの準備を進めていましたが、

お正月が終わったいまでもまだたくさんのところで

お正月の飾りを目にします(^_^;)

いったいいつ外すのでしょうか!??

 

 

カンボジアではクメール正月あたりに

が降り始めるときいていました。

 

ここ最近は毎日のようにスタッフに

「今日は雨降るよ!」と言われ続け、

次の日に「降らなかったじゃ~ん!」の繰り返し!

 

ですが昨日!ついに!

雨が降りました~~~~~

f:id:naoshi67:20160423133510j:plain

マントラの前もこの通りです( ゚Д゚)

とっても暑い日が続いていましたが雨の後は涼しく感じました!

が、そんな涼しさもあっという間・・・

またまたとっても暑くなってしまいました(笑)

 

 

でもこれは待望の雨なんだとか!(^^)!

 

 

わたしがカンボジアに来てもうすぐで2カ月になりますが、

初めての雨でした!!!!!

 

スタッフに「いつぶりの雨なの?」と聞くと

5カ月ぶりだよ~~~」との答えが( ゚Д゚)

え、きっと、ちょっと盛ってますよね!?

 

けど最後にいつ降ったか覚えてないくらい

雨降ってないんですよっ!

 

 

カンボジアの季節は雨季乾季の2つに分けられます。

11月~4月が乾季

5月~10月が雨季にあたります。

f:id:naoshi67:20160423141005p:plain

 

なので全くではないですがほとんど

雨が降らないんですね^^

 

おそらくこれからしばらくは降ったり降らなかったり・・・

 

 そして5月中旬頃から本格的に雨季にはいり

毎日のように雨が降るそうです><

といっても降り続けるわけではなくスコールのようなかんじみたいです!

 

 

気温は4月がいちばん暑いみたいで

40度近くになることも・・・

そりゃあ暑いわけですね><

 

マントラのセキュリティー

ポリスとヒマもこの通り・・・

f:id:naoshi67:20160423151932j:plain

かなりバテております(笑)

 

 

暑さに負けず!チームマントラがんばります~!(^^)!

 

 

 

以前、カンボジアの気候についてもっと詳しく

かじゅがかいた記事がこちらです★

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

クリック応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi