初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、アンコールワットのあるシェムリアップへこれから来る方へ!長期滞在インターンならではの必需品をお伝え!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!(^^)!

 

マントラからモモです~♪

f:id:naoshi67:20160723134047j:plain

またまたお久しぶりになってしまいました(・・;)

 

いろいろありました、はい。

日本を出て、海外で、カンボジアで、カンボジアの方と

いっしょに働くことは決して簡単なことではない。

この7月は特にいろいろなことを経験し感じました。

そして前回のDJの記事にありましたが、

来週でマントラインターンを終了することになりました。

残りの期間とにかくだいすきなマントラでの出逢いを

大切に、わたしらしく楽しみたいと思います(^◇^)

 

 

ーーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーー★ーーー

 

さてさて、最近のシェムリアップはというと・・・

雨季ですが!ここ1週間くらいザーザーな雨は

見ていないような気がします!!!少しは降るのですが・・・

って記事にしていた今日!ひっさしぶりにザーザー(;O;)

 

なんで~?とスタッフに聞いたところ

雨季中にある少しの期間の乾季だったんだとか!?

毎年8月頃に10日ほどこのような雨があまり

降らない期間があるのだとか。。。

 

 

そしてあっという間に8月になりましたね^^

日本の学生さんは夏休みに入りシェムリアップに

少しづつ日本人が増えてきたように感じます◎

 

 ということで、今回はこれからカンボジアへ来る方へ!

わたしにとっての必需品をお伝えします^^

 

 

なんでかんだこっちで手に入らないものって

そんなにないな~ってゆう感じがしてます。

 

ただ、わたしの最大の強敵。

それは・・・

蚊!!!!!

 

ということでなによりも伝えたいです。

<虫よけ対策>

めっちゃしたほうがいいです!!!

 

この雨季の時期、かな~り蚊が多いです!!!

虫よけ、かゆみ止め、蚊取り線香などカンボジアで

手に入るのですが。。。

刺されてからじゃ遅い!

って思うようになりまして・・・

 

カンボジア暑そうだな~ってきっとあまり持ちもの

リストに入らなさそうなわたしの必需品。

長ズボン!!!!!!

確かに暑いです。。。

ただ刺されすぎてかきすぎると・・・

 

f:id:naoshi67:20160804202056j:plain

 

こうなります(笑)

バイキン入りました。毎日病院でした。

 

これ以来仕事中ずっとスキニーはいてます(・・;)

 

 

あとわたしがすごくお世話になっているのがこちら!!

f:id:naoshi67:20160804202723j:plain

おすだけベープ!!!

お部屋のなかでまで蚊に刺されてはもう

たまったもんじゃないです(笑)

 

あとはお部屋に置くタイプの虫よけも使っています。

 

どんだけ対策すんの?ってくらいしないと

蚊には勝てませんよ~~~(;O;)

 

 

それ以外はきっとこっちでなんとかなります(笑)

ということで、蚊には気をつけましょう(^_^;)

 

 

また更新します!!!

クリック応援もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com
www.kenchansweets.com

 

www.cambodialife.mobi