初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアおすすめ観光スポット!シェムリアップの遺跡アンコールワット、アンコールトム、国境には天空の世界遺産!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!インターンのかじゅです~(*^^*)

 

今日もシェムリアップは暑いです!!

ももちゃんは昨日の記事で、

暑くても元気!と言っていましたが

私は毎日バテバテです~~~( ;∀;)

 

 

今日は私が実際に行った観光スポットを紹介します!

マイナーなところまで行く時間はなかったので

誰もが知っているような場所しかないですが(笑)

 

 

まずは絶対に外せない!

アンコールワット!!!!!!

 

f:id:naoshi67:20160318124856j:plain

アンコール遺跡群を代表する世界遺産でもある寺院。

サンスクリット語でアンコールは王都、

クメール語でワットは寺院を意味するそうです(^^)

 

アンコールワットは、12世紀前半にスーリヤヴァルマン2世によって

30年以上もの月日をかけてつくられました。

 

みどころはたくさんありますが、

一番見てほしいところは回廊にある神話や物語のレリーフ

順番に見ていくと話がつながっているのがわかります(^◇^)

 

f:id:naoshi67:20160318125145j:plain

こんなに細かい絵を手で彫ったのかと思うと鳥肌がたちました。

かつてはこのレリーフに金箔が塗られていたそうです。

王朝がどれほどの権力を持っていたのかがわかりますね!

 

 

続いてアンコールトムのバイヨン

f:id:naoshi67:20160318125225j:plain

これは一番おすすめしたい遺跡です!

最初に見たときの感動は言葉にできないほどでした。

 

実はクメール語の発音ではバイヨンよりバヨンの方が近いみたいです。

バは美しい、ヨンは塔という意味です。

 

バイヨンの特徴は何といっても人面像ですね!

f:id:naoshi67:20160318125321j:plain

 

すべてを受け入れてくれるような優しい微笑みをうかべています。

 

12世紀後半ごろにつくられたのですが、

壮大なアンコールワットの後にこの遺跡をつくったジャヤヴァルマン7世は、どんな気持ちだったのか。

どうして今までの遺跡にはなかった人面像を作ろうと思ったのか。

 

こんなことを考えながら遺跡を見ていると、

あっという間に時間が過ぎてしまいました(*_*)

 

バイヨンのレリーフもじっくり見てほしいです。

アンコールワットのような神話などとは違う、

生活様式などの現実的なものが描かれています(*^^)

f:id:naoshi67:20160318125449j:plain

 

バイヨンには、言葉では言い表せないほどの魅力があります!

写真で見るのと実際に見るのでは全然違います。

本当におすすめです(^O^)

 

 

 

そしてプレアヴィヒア

 

f:id:naoshi67:20160318125525j:plain

カンボジアとタイの国境付近にあるカンボジア領の寺院です。

断崖上にあって、天気が良いと地平線も見えます。

天空の世界遺産とも呼ばれています。

 

シェムリアップ中心部から車で4時間ほどかかりますが、

絶景なのでおすすめです(*^_^*)

 

ちなみにプレアヴィヒアに行くときはパスポートが必要です!

 

 

ベンメリアやタプロームなどももちろんおすすめです★

 

 

カンボジアの遺跡は見どころたくさんなので、ぜひ来てみてください~(^O^)

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi