初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップのゲストハウスで日本から来てインターンするってどんなかんじ!?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは~(^^♪

 

モモです!!!

今日もカンボジアは暑い( 一一)

ですがわたしは今日も元気バリバリです~~~

f:id:naoshi67:20160317124123j:plain

 

 

 

わたしも昨日のかじゅの記事に便乗して!?

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 マントラで2度目のインターンがはじまって約3週間。

どうしていまわたしはマントラにいて、なにをおもっているのか!?

これまでの3週間を振り返ってみようとおもいます!(^^)!

 

 

わたしは去年の8月にもマントラで約1ヶ月間

インターンをさせていただきました。

以前に一度訪れたカンボジアに「次は一人で行ってみたい!」

でも明確に「これがしたい!」というのがなくて、、、

とにかく「カンボジアに行きたい!」という気持ちでそこから先に

なかなか進めず行きたい気持ちのままずっと行動できずにいました。

でもやっぱりカンボジアをもっと知りたい!カンボジア人と働いてみたい!

そこで出会ったのがマントラでした。

f:id:naoshi67:20160317135354j:plain

約一ヶ月、自分の気持ちと行動がうまくマッチしなくて

「なんでここにいるんだろう?」そう思ったことは正直何度かありました><

前にDJも記事にしてくれましたが、来てからしばらくわたしは

パッとしなかった。してなかった。。。今思うと悔しいです><

時間が経つにつれ、少しづつですが気持ち・考え方の変化が生まれてきました。

DJをはじめ、マントラのスタッフ、そして出逢うすべての方に刺激を受け

少しですがに残して帰国をしました!そのうちのひとつがこれ!!

f:id:naoshi67:20160317113730j:plain

ここマントラでたくさんの笑顔が生まれますように^^

そんな願いも込めながら帰国前にペイントさせていただきました。

 

帰国後も日本からこの場所でたくさんの出逢いが生まれているんだな~

なんて毎日のようにマントラを想っていました。決めました。

・・・・・・わたしまたマントラに行く!長く行きたい!

マントラスタッフみんなとまた働きたい!

たくさんの人とマントラで出逢い、時間を共有したい!

もっともっとカンボジアを知りたい!!!

 

カンボジアにくるまでたくさん「なんで?」という質問に

対していろんな“理由”を探したり作ってみたけどわかりません。

でもはっきり言えることは、

カンボジアまた行きたくてマントラでまた働きたいから!

 日本にいる家族や友達、たくさんの人に支えられ、背中を押してもらい、、、

そんなかんじでわたしはいまここマントラにいます(*^^*)

 

今回、期間は約年間!2回目のマントラインターンです★

 

カンボジアでの、シェムリアップでの、マントラでの生活は

わたしにとって本当に毎日時間が経つのがあっという間です・・・

今回は1年間滞在とはいえ、気付くともう1ヶ月が過ぎようとしています><

このままなにもしなくても時間は勝手に過ぎていきますが、

1年って絶対すぐ終わるじゃんっっっ!って焦りを感じてきました(・・;)

 

言葉や文化の壁ももちろんあります。

 

仕事内容や覚えることも前回とは違うし、いろんな壁にぶち当たる

こともあるとおもいます!DJやスタッフ、お客様、出逢うたくさんの方から

毎日学ぶことがいっぱいです~。

1年後の自分。全く想像ができません!

でもだからこそワクワクします!(^^)!

たくさんの人と出逢っていろいろ吸収することができても

そこで行動できるかが勝負!

1年後の自分を作り上げるのはわたしでしかないから、

だから自分次第!!!全力でたくさんのことにチャレンジしていきます★

 

 

出逢いに感謝。

今日もこうしてマントラにいられること、あ~(*^-^*)

 

f:id:naoshi67:20160317134825j:plain

 

f:id:naoshi67:20160317134921j:plain

 

f:id:naoshi67:20160317135001j:plain

 

f:id:naoshi67:20160317135100j:plain

 

改めて、これからもよろしくお願いします。

 

 

クリック応援もお願いします(^^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

kaigai-do.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi