初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアの伝統医療法チョップクチョールが凄く効果ある!体調が悪かったり、疲れてる時に最高!そして今月キャンペーンのお店も‼






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ど~も~!

DJです(^^)

 

一昨日、熱と喉が痛すぎてダウンしてました~(;O;)

久しぶりに寝込んだ‼って感じっすかね~(^^;)

 

あんまり、ゆっくりじっとしてるのも好きじゃないので、高速で治すために

また、あの治療を受けてきました!

 

「チョップクチョル」

 

チョップクチョルというのは、ガラスでできた小さな壷のような容器を使った民間療法で、カンボジアでは体内の「悪い気」を出す効果があると考えられています。まず、火を使って壷の内部を真空状態にし、口の部分を背中や胸、額などにくっつけて数分、放置します。すると、外の空気が壷の内部に入ろうとする力で身体の肉が壷に吸引され、壷が体にぴったりくっつくのです。この吸引力が体内の悪い気を取り除き、体調をよくしてくれると考えられているのです。

 

やってる時は、こんな感じです( ゚Д゚)

*観覧注意*

f:id:naoshi67:20160302094912j:plain

こんなにいっぱい着けてたん??

ってぐらいビッシリ( ゚Д゚)

いっぱい吸い取ってもらいましたよ~w

 

ただ、跡はめっちゃ付きますよ~‼

こんな感じ↓

f:id:naoshi67:20160302095140j:plain

まぁ、1週間も経てば消えますけどね~(^^)

終わった後は、めちゃくちゃスッキリします!

ちなみに、正面もやります!

(たぶん希望制)

 

他にも、コックチョールってゆ~のがあるんですが、

痛いのがダメな私は受けません(>_<)

こちらは体にメンソール系の油を塗り、コイン、

または棒状の金属片を使って塗ったところをガシガシと引っ掻く療法で、

血液の循環をよくする効果があると言われています。

(私はコインでした)

知人のカンボジア人は、風邪をひいたりして薬を服用する前に、

このコックチョルをしてもらえば、薬の効果が増大すると言います。

 

以前に受けた時の跡がコチラ↓

f:id:naoshi67:20160302095446j:plain

みみずばれ‼

これは、めっちゃ痛いっすよ~!

同じところを50~70回ぐらい擦りますから~!

皮が引きちぎれる~‼ってなりました(>_<)

やってくれたおばちゃんは…

「アタイテー‼」(大丈夫)っていいながらめっちゃ笑ってましたけど...w

これも、終わってみると気持ちいいし、スッキリするんですけどね(^^)

 

あっ!

朗報です!

何と、「ぢゃ」の方のぢゃがいもさんがやってるマッサージ

         ↓

カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

で、昨日からカッピング(チョップクチョル)が無料で受けられるキャンペーンやってます!

火を使わずに瓶の中を真空にするので、「アッチッ‼」ってなることはないみたいです!

 

この機会に是非チャレンジを(^^)

ぢゃがさんブログにも案内が載ってます↓

www.cambodialife.mobi

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com