初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

初めてのカンボジア!シェムリアップにあるゲストハウスでのインターン。またいつか戻ってきます~!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!

かじゅです~

 

今日の朝、日本に到着しました。

今回のブログで私のインターンとしての仕事は

終わりになります( ;∀;)

 

f:id:naoshi67:20160323172940j:plain

 

 

あっという間の一ヵ月でした。

日本に戻ってきたなんて信じられません。

 

マントラで過ごした時間は、

今までのどんな時間よりも濃くて早く感じました。

 

 

 

カンボジア最後の夜は、一ヵ月で一番楽しい夜でした。

大勢の方に集まっていただいてうれしかったです~(^O^)

f:id:naoshi67:20160323172749j:plain

 

 

突然始まったマントラスタッフの水のかけあい!(笑)

バケツに入った冷たい水を

頭からバサーーーーっとかけられました(*_*)

f:id:naoshi67:20160323172825j:plain

みんなずぶ濡れ!!

スタッフとこんなに仲良くなれてとっても嬉しい!!

 

 

そしてお別れ。

毎日会って一緒に仕事をしていたみんなと

簡単には会えなくなると思うと涙がとまりませんでした。

 

 

ももちゃんやスタッフが空港までお見送りしてくれました。

f:id:naoshi67:20160323173011j:plain

 

スタッフはトゥクトゥクに乗り切れなくてわざわざバイクで!

本当にありがとう( ;∀;)

結局最後までももちゃんと二人で泣いてました(笑)

 

バイバイして、飛行機までの待ち時間で

みんなからのメッセージを読んでいたら

お見送りしてくれたスタッフから早速電話が!

 

まだ30分しか経ってないのに!(笑)

泣いてない?何してるの?いつ帰ってくるの?って。

 

こんなに惜しまれて帰れるなんて、本当に幸せです。

 

 

 

思い返すとこの一ヵ月間、

マントラのためにできたことって何かあったかな?

って考えると申し訳ないくらい何も思いつきませんが

私は多くのものを得ることができました。

 

正直インターンに来る前は

マントラでこんなことがしたい!

というような明確な目的はなく、

ただ何かを得たいとだけ思っていました。

なので、今回は自分の中では大満足です(*^^*)

 

今回できなかったことは、

次にまた何かに挑戦するときの課題にしておきます(^^)

 

 

 

たくさんの素敵な出会いがあった一ヵ月。

 

日本ではできないような経験をさせてくださったDJ、

毎日一緒に過ごしたマントラのスタッフ、

在住の方やお客さん、ツアーで知り合った友達、

よく行っていたお店の店員さん、

仲良くなったトゥクトゥクドライバー。

みなさんから刺激を受けました。

 

 

そして一緒にインターンとして働いたももちゃん

f:id:naoshi67:20160323173048j:plain

バイバイではなく、

いってらっしゃい!と送り出してくれました。

 

ももちゃんがいたから頑張れたこともありました。

あと11ヵ月、ももちゃんらしく頑張ってね(*^^*)

 

 

 

カンボジアが、マントラが大好きになった1ヵ月でした。

次にまたみなさんにお会いするときに、

成長した姿をみせられるように日本でも頑張ります!!

 

お世話になりました!

また戻ってきます~(^O^)

 

 

 

 

クリック応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

 

www.cambodialife.mobi