初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップ、アンコールワットに一番近いゲストハウスから一番近いローカルマーケット!!!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは!(^^)!

 

明日でカンボジアに来て1ヶ月になります、モモです!!!

いや~本当に早いです(^_^;)

 

 

かじゅが帰って2日目。。。

 

昨日はお休みをいただいていたのですが

マントラの様子は少しおかしくて・・・><

スタッフみんな、かじゅがいなくて寂しいみたいで・・・

I miss Kaju~~~~ が飛び交っていました(;_;)

 

早速寂しさに勝てなかったのかテレビ電話を始めたスタッフ(笑)

モモ~って呼ばれて私も参加(*'▽')

f:id:naoshi67:20160324171803j:plain

 

あと、昨日も今日も

Kaju~~~!  Ohhhhhh! Sorry,Momo!!!

I'm not Kaju, I'm Momo!!!

のくだりが何回あったことか(笑)

 

そのくらいかじゅみんなにされてます(*^-^*)

 

帰国前日から最後の最後まで2人でひたすらきました(;_;)

 

こっからは自分との闘い!

かじゅ、本当に

f:id:naoshi67:20160324170828j:plain

また会えるって信じてるから

ばいばいではなく、いってらっしゃ~い

 

 

わたしはまた今日から新たなスタートを切ったような気でいます!

 

ってことでやる気UPのため今日は朝ごはんを食べに

マントラから徒歩2分ほどのところにあるローカルマーケットに

行ってきました~~(^^♪

f:id:naoshi67:20160324172140j:plain

めっちゃ近いです!!!!!

 

外はこんな感じ~~~

f:id:naoshi67:20160324172231j:plain

 

食品だけでなく日用品や衣類などいろいろなお店が入っています!

マーケットとはいえ、シェムリアップ中心街のオールドマーケットや

ナイトマーケットとはまた一味違ったローカルマーケットです。

 

 

たくさんお店がある中に食堂のようなお店が何軒かあって、

なかでもわたしのおすすめはカンボジアの定番朝ごはん

バイサイチュルーク!!!!!

f:id:naoshi67:20160324172558j:plain

今日の朝はこれを食べてきました。

ごはんの上に甘辛く味付けされた豚肉と卵が乗っている“豚肉ごはん”

と大体のお店が漬物とスープがセットです!!!

わたしが行くマントラの近くのマーケットではこれで1ドル!!!

めっっっちゃ、美味しいんです!(^^)!

超定番朝ごはんなのでおそらくだいたいどこでも食べることができます★

お店によってたまごが味付け卵だったりいろいろ違うみたいです。

カンボジアに来た際にはぜひ食べてみてください~~~

 

 

お昼には毎日昼食の材料を買いに行っています~

f:id:naoshi67:20160324173513j:plain

マーケットの中はこんな感じです★

 

f:id:naoshi67:20160324173629j:plain

これは日本でいう八百屋さん!?

野菜がたくさん並んでいて重さによって値段をいってくれます。

 

f:id:naoshi67:20160324174120j:plain

これはお肉屋さん!

豪快にその場で切ってくれます( ゚Д゚)

はじめてみたときはビックリしてしまいました(^_^;)

 

 

他にも美容院が入っていたりだとかカンボジアのマーケットのは

ビックリするようなお店がたくさん潜んでいます(笑)

これもまた遺跡以外の楽しみどころではないでしょうか(*^-^*)

 

またどんどんといろいろな情報をシェアしていきたいと思います★

 

クリック応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodialife.mobi
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi