初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

《生活情報》カンボジアで食べるローカルフードは安くて美味しい!??






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


おはようございます(^^♪

 

モモです!

 

昨日は朝9時ごろから夕方5時ごろまでずっと停電・・・

今回の停電は一部の地域ではなく、シェムリアップ中が停電する

大きな計画停電だったそうです><

 

先日マントラの前にある木を切ってもらっていたのですが

切るだけでそのまま放置されて・・・( ゚Д゚)??

f:id:naoshi67:20160327105248j:plain

この通り、電線に絡まって取れない切った木を

スタッフ、トゥクトゥクドライバーで必死に取っていました(^_^;)

これじゃあいきなり停電も起きますよね・・・。

 

一週間ほど前には出かけた際に電柱から炎があがっているのも

見てしまいさずがにヤバっっ!てなりました(^_^;)

火事になる前に無事に消火されていたのでホっとしました。。。

 

停電に関してはもう毎日のようにいつなるんだろ?とひやひやしてます( ゚Д゚)

 

 

 

さてさて今日は、前回紹介したローカルマーケットに引き続き、

私のおすすめのローカルフードを紹介しようと思います!!!

 

 

カンボジアというと、ご飯おいしいの?味は?ってよく聞かれます!

私も最初は少し心配でした・・・が!

全然心配なんていりませんよ~~~って今は言えるほど

ローカルフードたくさん食べてます!美味しいんです!!!

 

1つめは、前回紹介したバイサイチュルーク

f:id:naoshi67:20160324172558j:plain

 

これ、なんとテイクアウトも可能です!!!

f:id:naoshi67:20160327111410j:plain

卵は味付け煮卵バージョン★

スープまでお持ち帰りできちゃうんです!!!

こちらは!1ドルでした~

 

 

2つめは、バイチャー!(^^)!

f:id:naoshi67:20160327111547j:plain

ほぼ炒飯のようなものです!

お店によって異なりますがメニューには

Fried rice with Pork, Beef or Vegetable のように書いてあることが多く

お肉の種類や野菜かを選ぶことができます(^◇^)

お店によって味も異なりますがあんまりハズレはないのでおススメです★

値段はお店の場所などにもよって異なりますが1~3ドル程で食べれます!

 

 

続いてはこちら!お肉の串焼きです!

f:id:naoshi67:20160327112317j:plain

甘辛い味付けでこれもほんっっっっつとに美味しいんです(*^-^*)

牛肉・豚肉・鶏肉など種類もたくさんあります~

1本あたり1000リエル前後で食べれます★

現地の人はこれをフランスパンにはさんで食べることも多いそうです!

 

 

最後はこちら!麺!クイティウ

f:id:naoshi67:20160327112853j:plain

カンボジアの代表的な面でクイティクというそうです!

バイサイチュルークと同様にこちらも朝ごはんによく食べられているそうです。

ダシの効いたさっぱりしたスープと麺の相性が良く、とても優しい味です^^

 

 

とこんなかんじで今日は私のおすすめを紹介しましたが、

まだまだたくさんのローカルフードがカンボジアにはあります(*^^*)

また紹介していきます~~

 

 

クリック応援もよろしくお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 前回のローカルマーケットに関する記事はこちら↓

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi