初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

インターン生、カンボジアに来たら誰もが行くオールドマーケットでローカルフードに挑戦!有名なレストランにも行ってきました(^O^)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~、インターンのみちるです!

 

マントラでのインターンもあと2週間しかなくておどろいてます(+o+)

そして最近中心部に買い物行ったりご飯食べに行ってお金も無くなりつつあります!笑

 

でもシェムリアップの中心部にはおもしろいもの・おいしいもの盛りだくさんです!

 

f:id:naoshi67:20160821162202j:plain

 

こちら、オールドマーケットです(*^^*)

観光客向けにタイパンツだったりI ♡ CambodiaTシャツだったりが売られてるんですが、奥に入っていくとたっくさんの野菜やフルーツを売っている場所があります!

もちろん観光客の方もいますが、ほとんどは現地の人たちでした。

何も買わないで、雰囲気だけ味わうのも楽しかったですよ(^O^)

 

ついでにおもしろいTシャツも!

 

f:id:naoshi67:20160821170707j:plain

 

これ着て町を歩いてたら、トゥクトゥクドライバーにも声かられないかな?笑

あとは、no money no honeyって書いてあるTシャツを見つけてまさにわたしのことだ~って思って買おうとしたんですが、サイズがなくて断念しました(笑)

 

そしてそして。簡易的なレストランもオールドマーケットにあって、お昼にそこで食べてみたんですが。

 

f:id:naoshi67:20160821163020j:plain

 

まあ普通のチャーハンに見えますよね。メニューにもfried riceとしか書いてなかったし。

でも、めっちゃ辛かったんです(T_T)

辛いなら辛いって書いてほしかった・・・

ちょっと耐えられそうになかったのでレモンティーも頼んでみました。

 

f:id:naoshi67:20160821163321j:plain

 

わからないと思うんですけど、底に大量の砂糖がたまってました(笑)

しかも溶けないし!ガムシロップとか入れてほしかったけど、何も言えず( ̄▽ ̄)

これがカンボジアクオリティー(笑)

 

でもすっごくクオリティー高くておいしいものもあります!

 

f:id:naoshi67:20160821163824j:plain

 

Lok Lakという牛肉を使ったクメール料理なんですが、これ、絶対日本人の好きな味です!日本人と言わず全世界の人!

Red pianoというレストランで食べました!知ってる方も多いと思いますが、ここ、アンジェリーナジョリーや向井理さんも訪れたことがある有名なレストランなんです!

 

f:id:naoshi67:20160821165137j:plain

 

ちなみに、マントラに宿泊してくださっている同年代の方々と一緒に行きました!

今まであまり大学生の方が宿泊されることがなかったので、すっごくうれしかったです(*´▽`*)

しかもけっこうな頻度で部屋でひとりでビール飲んでるので、誰かとお酒飲めるって改めてしあわせだなあと(笑)

「せっかくだし、ご飯でも行く?」みたいな軽いノリで一緒に出掛けられるのっていいなあと思いました。絶対日本でインターンしてたらこんな経験できない(>_<)

 

マントラでの仕事も、今週からずっとレセプションに入っているのでお客さんとコミュニケーションするのが楽しくもあり、勉強でもあります!

 

あ、そういえばマントラでハウスキーパーを募集してます。

 

f:id:naoshi67:20160821171759j:plain

 

こんな感じで(;'∀')

段ボールにかいてあります!!!雑か!!!笑

 

もし興味がある方がいたらぜひ、マントラでハウスキーパーやってみませんか?笑

それでは~(^o^)/

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.cambodialife.mobi

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.kenchansweets.com
himonoyamoka.hatenablog.com