初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

シェムリアップのアンコールワット近くのゲストハウスでインターン★だんだん見えてきた《マントラあるある》その①






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


おはようございます~(^^)/

 

モモです!!

 

 

前回の記事ではインターンをしていて最近

思うこと!?というかスタッフとの関係について

お話しをしました(´・ω・`)

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

いくら文化だ習慣だ言葉の壁だっていっても

“いやいやいや~それはないでしょ!”

ってことがあるんです!!!

 

と、いうことで今日は・・・

f:id:naoshi67:20160616110249j:plain

についてです~(笑)

 

カンボジアあるある”

なのか

マントラあるある”

なのかはよくわからないのですが。。。

というか!

わたしとしては全然“あるある”

あってほしくないいんですけどね(・・;)

 

 

あるあるその1

《 いきなり休む 》

ただ、いきなり休むにも種類があるんです(・・;)

 

① 今日午後から休む!!!

いきなりの少し仕事してから帰る宣言。

せめて疑問文にしてくれ(笑)

体調不良ならまだしも理由を聞くと・・・

“プノンペンに行く”とのこと。

しかも“携帯を変えるために”らしい。

は?は?は???

f:id:naoshi67:20160616114345j:plain

私だってもともと予定あるから困るよ~と言っても。

“ごはんたべてしゃべるだけでしょ?いつでもいいじゃん”って。

は?は?は???

f:id:naoshi67:20160616114345j:plain

“じゃあ携帯だっていつでもいいじゃん!!!”

 

 

 

② 明日休む!!!

はい、とりあえずこれだけでもなかなか急なのに

前日のいつ伝えるかって・・・

仕事あがるとき(笑) ですよ(笑)

これまた“携帯を変えるためにプノンペン”らしい。

休みの日に勝手に行ってくれ。。。と

やさ~しく伝えてみたところ・・・

プロモーションが明日までなの!!!って。

知りません。

f:id:naoshi67:20160616114345j:plain

ただこのスタッフ、休みは必要ないのだとかで

決まった曜日のお休みはないんです(^_^;)

そして連休をとっていたためもうお休みの数はオーバー!

 

 

③ 連絡なしに来ない

これ最強です(笑)

だいたいこのパターンのとき、連絡も取れません

ギブアップ

そしてわたしがユニフォームに着替えます(笑)

その後遅れて来たり次の日に来て“どうしたの?”と聞くと・・・

“自分のせいではない”との返事。

f:id:naoshi67:20160616114345j:plain

その後“アラームがならなかった”とか

“充電してたのにされてなくて電源切れてた”とか。

あの、それ、言い訳じゃん!?

 

 

 

いいことなのかわるいことなのか

それをずるずる引きずらないマントラスタッフ

時間が経てば笑い話になっちゃうんです(^_^;)

そりゃ、そうですね。悪気ないですもん(^_^;)

 

ただそんななんでも笑わせてくれるあたり・・・

スタッフにすごく助けられることがたくさん!!!

なのでもちろん感謝のキモチもたくさんです◎

 

お互いに助け合いながらうまーくやっていきたいものです。

難しいいいいいいいいい( ゚Д゚)

 

 

このあるある、シリーズ化していきます(笑)

さあさあ今日も頑張ります~!(^^)!

 

クリック応援も引き続きよろしくお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi