初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアの治安情報‼主にシェムリアップ…夜の一人歩きは危ないの?なくしものは、どうしたらいい?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


皆さんこんにちは!

DJです(^^)

 

今日はシェムリアップの治安について書こうと思います!

 

東南アジア!

って聞くだけで、治安が悪そう‼

しかも、カンボジア‼

内戦の記憶もまだ新しいですね...

 

よく、日本に帰ったら言われるのが、「大丈夫なの!?」です。

 

私がカンボジアで住んだことがあるのは、アンコールワットのある街

「シェムリアップ」だけですが、ここは安全です。

首都のプノンペンでは、ひったくり・詐欺・銃を所持など、いろんな話を聞きます!

 

前に、プノンペンから来た在住の方が言ってました。

「プノンペンじゃ、iphoneを歩きながらいじれないよ~」

もちろんひったくりされるから...

それに比べてシェムリアップは歩きながらいじれるし、あんまり悪い噂は聞きません!

 

もちろん、犯罪がないわけではありませんが、あまり耳にしません。

 

夜の1人歩きなどしなければ大丈夫だと思います(^^)

特に女性は犯罪に巻き込まれやすいので、夜遅くに1人で出歩くのは避けましょう!

f:id:naoshi67:20160915161139j:plain

 

無くしものに関しては、

出てきません‼

日本人の感覚的に、見つかるでしょ~!

良い人が届けてくれてるよ~!

って思うかもしれませんが...

出てきません‼

仮に、ホテル専属のトゥクトゥクに乗っていてトゥクトゥクに忘れたとします!

ドライバーが見つけていても「見てないよ」「なかったよ」「知らない」で終わります。

そんなドライバーばかりではありませんが、

出てきません‼

これは・・・無くした人が悪いです‼

諦めるしかないですね~...

f:id:naoshi67:20160915161247j:plain

 

警察呼んだところで、見つかる確率少しは上がるかもしれませんが、

余計な出費も出ます...。笑

ここ、カンボジアですから~(>_<)

日本的な感覚では全く通用しない事が多いです‼

もちろんですが、日本にいるときよりも、持ち物に気をつけてください!

大事なものは肌身離さず‼

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>


にほんブログ村 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com