初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

《マントラインターン恒例行事》カンボジアのシェムリアップから自転車でベンメリア遺跡へ!リアルなチャリメリア体験談★






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


マントラからこんにちは^^

 

モモです~!

 

今週は現在帰国中、DJお誕生日がありました~★

カンボジアからスタッフ全員でお祝いmovieをDJへ!(^^)!

最近すこーしだけ問題発生していたマントラスタッフでしたが

DJのお誕生日前に無事解決っ!!!

f:id:naoshi67:20160611111623j:plain

スタッフみんなキラッキラの笑顔でお祝いできました(*^-^*)

一安心・・・。

 

そして帰国中のDJからBlogの更新がありました~!!

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

DJの記事にもありましたがシェムリアップのアイドル

さかなちゃんがチャリメリアを紹介してくださいました。

その記事がこちら★

taptrip.jp

 

マントラインターンの恒例行事となっている

片道70キロ、ベンメリア遺跡まで自転車で行く

“チャリメリア”

過去6回行われており、わたしもそのうち3回行ってきました(・・;)

 

楽しい!し、最高の思い出になります!

が・・・しんどい。

 

というわけで今回はチャリメリア経験者ならではの

リアルチャリメリア

をお伝えしようと思います(´・ω・`)!!!

 

f:id:naoshi67:20160309161401j:plain

出発~(^^♪

最初ワクワクするんです、最初は・・・(笑)

 

でもでも・・・出発後1時間ほどでパンク

f:id:naoshi67:20160611115245j:plain

その後5分でまたパンク

そんなことも起こります(笑)

 

そりゃパンクもします!だって道が道ですから・・・

チャリメリアでは一般的にベンメリア観光へ行かれる際

トゥクトゥクやバスが通るような道はあまり通りません!

f:id:naoshi67:20160611115242j:plain

こんなかんじの道や道なき道を進んでいきます。。。

 

でもそんな景色もなかなか普段味わえないので

全て新鮮でCambodiaを感じることができて楽しいんですよ(*^-^*)

なのでノリノリで爆走します!

f:id:naoshi67:20160611115313j:plain

最初は・・・・・。

こんなに余裕があるのは大抵途中までです(笑)

 

休憩も必要です!!!

だいたい行きも帰りも2,3回は休憩をとります^^

f:id:naoshi67:20160611115238j:plain

もちろん、どローカル!!!

 

休憩をしてもしんどいもんはしんどいんです!って

つかまれるものにはとことんつかまります!!!

f:id:naoshi67:20160611115304j:plain

チャリメリアPart3くらいまでは完全自力で

ひたすら自分でチャリを漕ぎ続けるのがチャリメリアでしたが・・・

最近そのあたりは変わりつつあります(笑)

なぜなら、1回行くとやはりもうキツイんです(^_^;)

 

 

やっとの思いでベンメリアへ到着~!

さあさあ遺跡の中へ~!(^^)!

とは、なりませんよ!!!!!

 

私は過去3回のチャリメリアで中に入ったのは1回のみ。

入ってみたものの・・・

f:id:naoshi67:20160611115256j:plain

この通り。観光どころじゃない体の痛さ(笑)

 

なのでベンメリア到着後は、寝ます。

f:id:naoshi67:20160611115324j:plain

ただただ寝ます。

f:id:naoshi67:20160611123341j:plain

 

 

到着した~!やった~!!!で終わらないのがチャリメリア

帰り道はもっともっとしんどいです><

 

が、道中のたくさんの笑顔Hello~(^^♪

に元気をもらいCambodiaを思いっきり感じながら

マントラまで漕ぎ続けます!!!

 

たまにこんな嬉しいことも(^◇^)

f:id:naoshi67:20160611115234j:plain

行きに「ベンメリア行く~」って通りがかり

「遠いよ無理だよ~」っていわらながらもベンメリアへ到着し

帰りに「行ってこれたよ~」の報告を!

「いっしょにごはん食べていきな~」ってこうなります(笑)

 

なんとかなんとか無事にマントラへ・・・

f:id:naoshi67:20160611115310j:plain

この疲労感達成感(笑)

 

毎回何が起こるか全く想像のできない“チャリメリア”

最高の思い出になること間違いなしです!!!

 

インターンの恒例行事ですがなんと

《灼熱のツアー!チャリメリア》として

なんとツアーになっております!!!

f:id:naoshi67:20160611132015j:plain

ということは、誰でも参加することができちゃいます!(^^)!

・・・参加費やる気DJを説得できれば!!!

 

お気軽にお問合せくださいませ~~(^◇^)

 

チャリメリアに関する過去の記事はこちらから★

www.siemreap-guesthouse.jpn.com 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

クリック応援もよろしくおねがいします^^

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mobi