初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアもタイも、めちゃくちゃ暑いこの時期!シェムリアップからバンコク、そしてパタヤに行ってきました!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


みなさん、こんにちは!

DJです!

今回のカンボジア一時帰国は、凄く短かったですが濃かったです!

次は6月に行く予定です(^^)

 

海外に出ると新しい場所で、新しい人と出会い、新しい経験をする!

そんな事が毎日のように起こります!

今回は、タイと香港経由で帰ってきました!(^^)!

タイといっても今回のメインはパタヤ‼

ちょっくら視察を兼ねて。。。

現地の友達にバンコクまで車で迎えに来てもらって、約2時間半のドライブ(^^)

国際免許持っていたので、疲れた時は時折交代しながら運転!

ずーっとまっすぐだから簡単簡単!

途中のパーキングでガソリン入れたり、ご飯食べたりしながら楽しく過ごせる2時間半!

 

パタヤは、バンコクに比べると田舎っぽさがあります!

と言っても栄てますけどね~!

 

パタヤで待ち合わせした、友達の友達のお母さん!

4年ぶりに会いました‼

f:id:naoshi67:20170325103740j:plain

もちろん相手は覚えてない。。。笑

でも、覚えてるかのように「あの時は細かったもんね~」「髪型違うよね~」とか、たしかにその辺は変わったけども。。。笑

そんな事を話ながらのBBQ!

食べながら、こんな会話に

友達の友達のおかん「今日はどこに泊まるの?」

うちら「パタヤの繁華街に行こうかと。。。」

友の友のおかん「うちに泊まっていきなよ~」

うちら「突然で悪いですよ~!また次回で」

おかん「大丈夫よー!みんな家族でしょ~!」

うちら「マジっすか!あざーっす!」

 

カンボジアもそうだけど、タイも凄くシェアの文化がある!

俺は、大好きです!

みんなで同じところで寝て、同じもの食べて、共通の話題で笑って(^^)

楽しい時間を共有する!

家に案内されて、布団まで用意してくれて、なんてありがたいんだ(:_;)

もう、ほんと家族同様に扱ってくれる‼

 

んで、パタヤの街並みはどんなんかといいますと~、

 

ビックリするぐらいロシア人が多いです!

 

右見て~

ロシア人

左見て~

ロシア人

宿探そう!

オーナーロシア人

みたいな感じで、本当に多いです(^^)‼

 

ウォーキングストリートを歩きましたが、凄く賑やかですね~!

歩くだけでも楽しいです‼

 

f:id:naoshi67:20170325104721j:plain

そこで、友達がパタヤに住む友達に連絡して、一緒に飲む事に!

その友達の彼氏的な存在も一緒に来ると言われ、タイ語の挨拶練習!

彼氏って聞いてたから男だと思ったら「おなべ」で、しかもタイ人じゃなくて

From ニューカレドニア

だし。。。笑

タイ人の方は、日本語出来ないけど、少し栃木で仕事してたってゆーし!

縁ってスゲ~‼って改めてなるし!

も~、頭ん中お祭り騒ぎっだった‼

貴重な時間過ごせたな~…また今回友達が増えた(^^)

f:id:naoshi67:20170325104833j:plain

 

まだまだ書きたいことはいっぱいあるし、良い情報も共有したいので、時間に余裕が出来たら書きます!(^^)!

とにかく、新しいところに行くと、すべてが新しい‼

そして、すべてが繋がってくる(^^)

そして「だからだったんだ~‼」

ってなる瞬間がある‼

点が線になる時‼

 

人との出会いって、本当にかけがえのないもの‼

一瞬一瞬を大切にしたいな~!って改めて思いました!

 

クリック宜しくお願い致しますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com
http://cambodialife.mobi/cambodia/11880cambodialife.mobi