初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアの雨期はなめちゃいけない、、これは要チェック!カンボジア・シェムリアップの雨期事情。アンコールワットに行く時の服装などにも注意






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!

スタッフから「ずーはー」と呼ばれている インターンの一葉です^^

ここ最近はといいますと、 毎日、雨、雨、雨。笑

ひさしく太陽をみていません~~~

f:id:naoshi67:20160914184543j:plain

私が来たこの1ヶ月間、 どうやら完全に雨期のようです。(笑)      

今日も雨かああああってなりますが、でもそのおかげで涼しかったり!   

以外とこっちの方が快適かもしれません(笑)         

そんな今日は、   

『雨期のカンボジアで  気を付けた方がいいこと&過ごした方』

について書こうと思います!           

 

まず、カンボジアの道は たまに『土』です。(笑)      

雨が降ったらご存じの通り べっちゃべちゃになります。笑      

そんな時に 白いスニーカーを履いたり、 スキニーなどの長いパンツを穿いてしまうと    裾に泥は跳ねるし、 スニーカーには染み込むし、 ほんとにもう気になって気になって 歩けなくなります!!!

     

f:id:naoshi67:20160914184611j:plain

 

なので雨期のカンボジアで ほんとにほんとにおすすめするのは、      

ビーサン短パンです(笑)      

 

汚れるのは当たり前!

と、おもってもう思いっきり洗えるものの方が 確実にいいと思います!       

カンボジアは道が平らではないので、水溜まりも多いです。   

なので足元はサンダルをおすすめします^^      

そして突然スコールが降りだした! 傘がない!   

・・・そんなときは。      

50円カッパです!!!  (笑)       

いたるところに売ってます(笑)   

50円という値段からして、 クオリティーはぼちぼちです。笑      

でも50円のカッパ、1回着てみたくないですか??

f:id:naoshi67:20160914184646j:plain

ぜひ挑戦してみてください💪💪             

 

そして、過ごし方について!!!      

雨の日はなかなか外に出られません。   

...なぜなら、半端なく雨が激しいからです(笑)   

そんなときに、カンボジアから国外に向けて 手紙を書いてみるのはどうですか??       \私がおすすめするのは “ポストカード”です/          

どこにいっても手に入るポストカード。

  

f:id:naoshi67:20160914184723j:plain

私は雨の日に関わらず、 海外に行ったら旅先から必ず ポストカードを出します       カンボジアで書いた手紙が 日本の友だちとか 自分の家族に届くって、   

...なんかすごくないですか??🌏      

毎度のことながら感激します(笑)     

しかも値段も安いんです! (カンボジアだからなのか?)      

値段はだいたい、 ポストカード 0.25USD~1.0USD切手 0.75USDくらいです。          届いた人にとっては記念になるし、 自分にとっては近状報告にもなる!

f:id:naoshi67:20160914184749j:plain

 

しかも安いし可愛い!      

これはもうやるしかないです💪💪        

ぜひぜひCambodia>>>Japanで 送ってみてくださいーーー!         

 

でも一番はやっぱり、晴れてほしいですね(笑)   

太陽がみたーーーーーーーーい!            

 

次回の更新もお楽しみに

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>


にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.kenchansweets.com

 

 

himonoyamoka.hatenablog.com

 

www.cambodialife.mobi