初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアからタイ!シェムリアップからパタヤまでバス移動!金額と所要時間!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


みなさんこんにちは!

DJです(^^)

 

今回は初めてバスで弾丸パタヤに行ってきました!

道のりや、私が使った道のりを書いていこうと思います!(^^)!

 

まず、日曜日の朝2時のシェムリアップ出発のバスに乗りました!

コチラはマイクロバスタイプのものでした。

金額は$19~23でゴール地点のパタヤまで!

金額は、出発時間で異なります。

シェムリアップ市内から、ポイペト(タイとの国境)までは、約2時間半です!

出国、入国ゲートが開くのが午前6時との事だったので、国境手前でバスは停まり待機。この間に、胸のあたりに赤いシールが貼られます!

ゲートが開いてから一斉にカンボジアの出国手続きをして、タイの入国ゲートへ!

カンボジア出国手続きの場所↓

f:id:naoshi67:20170627130859j:plain

タイ入国手続きの場所は、左側歩いてればわかります。

こんなん出てきます↓

f:id:naoshi67:20170627131039j:plain

 

この辺までは、すんなり行くと思います!

タイに入国してから、ちょこっと歩くと「ヘイ!ヘイ!」って呼ばれます!

これは、バスの中で貼られたシールを見て、声かけてきます!安心してください、バス会社の人です!

そして、バスのある所までちっちゃな改造軽トラみたいなので移動します!

私はバイクで移動でした。。。

パタヤ行きが少ないからですね。。。

 

バスに乗り、タイのSIMを買っていたのでGoogle mapで検索!

なんとパタヤまで6時間( ;∀;)

最初は2人しか乗ってないから、ラッキーとか思ってたら、途中で停まる停まる!

途中で乗って来るのって来る‼ミニバンがMAXじょうたい(>_<)いや~、お尻が痛い。笑

 

しかも、冷房ガンガンだからちょっと寒い。。。

さらには音楽ガンガンだから煩い。。。

キャー(´Д`)でも寝ますねど。。。笑

 

そんで、パタヤに着いたのは月曜日の13時!

シェムリアップ出発から11時間かかってる~!!!

パタヤ到着場所↓(出発も同じ場所)

f:id:naoshi67:20170627131243j:plain

f:id:naoshi67:20170627131336p:plain

スクリーンショットしたやつしか残ってないっす。。。笑

 

 

帰りは火曜日の14時にパタヤを出て火曜日の23時にシェムリアップ到着

も~、今回は車に乗ってる時間のが長かった。。。海にも行けんかった。。。

 

パタヤからシェムリアップまでのバスは無いみたいで、パタヤから国境までのチケットを購入!250バーツ!

んで、時間の関係もあってポイペトからシェムリアップへのバスはなく、国境越えてからタクシーを使ってシェムリアップへ!$25で貸切りました!

日中だと、乗り合いで$15とか言ってくるかもしれませんので、交渉してください!

 

シェムリアップからパタヤにバスで行く場合は。。。

お尻覚悟してください(^^)笑

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

  ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

arhome.hatenablog.com

himonoyamoka.hatenablog.com