初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

アンコールワット以外にもカンボジアおすすめスポットが!ゲストハウスインターン生が行ってきました!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!みちるです(^O^)

インターン期間もあと一週間を切りました、時間経つのが早いです!

 

さて、昨日のことなんですが、朝から仕事~と思いきや、ベッドの上にいました・・・

そうです、前々から言ってたいつもの腹痛です。

でもその日のやつはなかなか手強くて。なかなか言うことを聞いてくれず、ベッドとトイレを往復する羽目に(T_T)

今日は無理かも~ってレセプションに伝えに行ったら、大丈夫だから休んでてって言ってくれました・・・

「そんなに痛いならバイクで病院連れってってあげるよ?」とも言われたんですが、バイクはちょっと(笑)

ちょいちょい部屋まできて声もかけてくれたんですが、寝たい(笑)

病院もなんか好きじゃないので、薬飲んで自力で治しました(=_=)

 

夜には復活してお腹がすいたので、近くのカフェへ。

Cafe Moi Moiというお店なんですが、日本人の方がオーナーらしく、スタッフも日本語が話せます!

ということで日本語でコーヒーとかぼちゃプリンをオーダー。

 

f:id:naoshi67:20160827155849j:plain

 

下にたまっているのは、ミルクはミルクでも、コンデンスミルクです(*^^*)

なので混ぜて飲むとめっちゃ甘い!

甘党のわたしは全然余裕でしたが、甘いのが得意ではない方、気を付けてくださいっ!

 

そしてかぼちゃプリン!

 

f:id:naoshi67:20160827160207j:plain

 

想像の斜め上を行くものでした(笑)

これ、かぼちゃを練りこんだプリンじゃなくて、

『かぼちゃ(の間に)プリン(が挟まってるもの)』でした!!!

まあおいしかったからなんでもいいんですけど( ̄▽ ̄)

 

このCafe Moi Moi、クメール料理や日本料理もあったのでおすすめです(^O^)

 

あとわたしがおすすめしたいのが、マーケット。この前行ったのは、めっちゃローカルなプサールーというところです!

観光客なんてほとんどいないこのマーケット。休みの日にすることがなくて(笑)トゥクトゥクドライバーのMengのおすすめで連れてってもらいました。

とにかく日用品から食品から金属から、ありとあらゆるものが集結してます!

 

f:id:naoshi67:20160827161148j:plain

 

Mengが案内してくれたからよかったんですけど、めちゃくちゃ広くてひとりだったら帰ってこれませんでした(;'∀')

 

あとは

 

f:id:naoshi67:20160827161344j:plain

 

こんなものがあったり。とっても安らかな顔をしてる、豚さん。

あとよく目にしたのがカエルのお肉・・・

え~~~って言ってたら、Mengにも、お店の人にも、周りの人にも笑われました。いやびっくりするよ~笑

カンボジアなどの東南アジアでは普通なんだとか。

東南アジア初心者のわたしには、ちょっと刺激が強かったです(>_<)

 

そしてマントラに帰ってくると、お腹がぐ~

Mengにお腹すいた、お腹すいた、なんか買って、お腹すいたって言ってたら、come with me!って近くのマーケットに。トゥクトゥクで(笑)

 

で、名前は忘れたんですけどおいしい麺を食べることができました~^^

 

f:id:naoshi67:20160827162309j:plain

 

調味料がテーブルに置いてあるんですが、Meng、砂糖とナンプラーを投入(+o+)

麺に砂糖!?なんて思ってたら、チリソースやライムなど、じゃんじゃん入れていきます(笑)もはや何味かわからないでしょ(*_*;

 

というわけで興味があったらぜひ、マーケットに行ってみてくださいね~!

 

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.cambodialife.mobi

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com
himonoyamoka.hatenablog.com
www.kenchansweets.com