初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

前回の続き(^^)その後マントラはどうなった?シェムリアップでゲストハウスやるってどんな感じ?ほんの一部の体験談






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~DJです!

 

前回の続きです(^^)

ちょっぴり愚痴っぽくなっちゃってますが、すみません<m(__)m>

 

その後、どうしたのか?

    ↓

    ↓

    ↓

 

もちろん夜勤のスタッフは残ってますし、彼を上に立たせることも考えました‼

いかんせん、マネジャー的な存在が欲しかった…

しかし、彼はカンボジア人ではない。

日本人ではない。

カンボジア語出来ない。

無断欠勤する。

ってので、その話は出来なかったです。

他にも理由はたくさんありましたが...

(もちろん、残す事によっての利点もいっぱいあります!)

 

でも、私は決めました‼

間違ってるかどうかなんて正直わかりません(>_<)

もともといたスタッフ(Momoちゃんと犬猿の仲)を呼び戻しました‼

f:id:naoshi67:20160826191141j:plain

もちろん、そうなるとMomoちゃんはMantraにいにくくなりますよね(>_<)

でも、このままいったらマズイ‼と判断したので、私が決めました‼

 

だから、この先働きたい意思のあったMomoちゃんも今回で終了となったんだと思います。Momoちゃんと仲良くしてくださった方にはすみません<m(__)m>

でも、彼女は彼女で次のステップに行きました(^^)

そして、もうすぐ別の活動でシェムリアップに戻ってくると思います!

また、宜しくお願い致します!

 

そして、彼が8月から戻ってきました。

もちろん婚約者は無しです‼

 

私からしたら、彼はちゃんとしているし、向上心もある。

しかし、周りからは

「彼には気を付けろ」

「何か企んでるぞ」

「マントラに復讐したいって言ってたぞ」

などなど、マイナス面をめっちゃ言われました...

ん~...何が真実で、何を信じたらいいのか…

でも、私が知ってる彼はそんなじゃないし、私が決めて責任もって戻したのだからいい‼私の判断を信じる‼

そうなりました‼

 

そして、その日から現在まで、一生懸命働いてくれてます!

システムも、カンボジア人の働きやすいように、そしてDJがいなくても出来るようになってます!

実際に、シェムリアップから私がいなくなったら変わる部分があるかもしれません!

でも、起きてもいない事を心配しても仕方がないので、今は新しいスタッフを信じて、次の目標に向かって奮闘しています(^^)

f:id:naoshi67:20160826192549j:plain

 

彼も、マネージャーになったせいか、やる気が全然違って見えます!

前回のミーティングでは、タイムテーブルなんかも作っちゃって...

私は、その事が嬉しくて、そこにいたみんなに

「こんなん作ってくれた~!凄いよ~!」って自慢しちゃったぐらいです。

 

本当にどうなるかなんてわかりませんが、信じてやっていこうと思います。

みなさん、今後も宜しくお願い致します(^^)

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.cambodialife.mobi

www.cambodia-news123.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
himonoyamoka.hatenablog.com
himonoyamoka.hatenablog.com
www.kenchansweets.com