初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアは仏教の国、みんな合掌して挨拶してきます!恥ずかしがらずに合掌して挨拶しましょう!春休みの海外旅行はシェムリアップへGO!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ど~も~!

DJです!

 

昨日はとてもきれいな満月でしたね~(^^)

 

そして、静かな夜でした…

 

うちの犬が外で変なもの食べてきたからめっちゃ臭かったけど...w

 

昨日はカンボジアにとっても特別な日だったみたいです!

必ずお参りに行った方がいい‼って情報も入ったので、このあたりでも人気の高い寺?に行って来ました!

f:id:naoshi67:20160223131812j:plain

場所は、ロイヤルガーデンの東側に位置します!

 

昨日はいつも以上に人がいっぱいいました!

 

まず、土足では上がれないので、靴を脱ぎます!

両サイドから「こっち!こっち!」って声が掛かります!

 

んで、靴を脱ぎ壇上に上がります!

 

そして、お線香(日本のより全然長い)を5本手に取り、火を付けます。

 

手のひらと手のひらの間に挟み、正座してお祈りします<m(__)m>

f:id:naoshi67:20160223132305j:plain

この奥に行ってやります。

 

f:id:naoshi67:20160223132658j:plain

 

仏像を拭いたり、ひたすらお祈りしたり、占いをしたりと、いろんな方がい~っぱいいました‼

 

「神様を信じる心」

「ご先祖様を大切にする心」

 

とっても大事なことだと思います(^^)

 

日本人は、ほとんどの方が宗教をやっていないせいか、日本で知り合いが

「俺、〇〇教だよ!」とか「私、〇〇教の家系だよ」

って言葉を言うと、若干引かれる傾向にある気がします。

 

が、

 

むしろ、世界に出ると宗教信じてないって方が珍しいぐらいで、

「なんで?どうして?何があったん?」ぐらいで聞かれます!

 

私も、宗教やってないですが神様という存在は信じてます(^^)

 

世の中、目に見えてるものよりも

「目に見えないもの」

の方が、大切であって信じなきゃいけないもの‼だと私は思います(^^)

 

そんな事を改めて感じさせてくれた満月の夜でした(^^)

 

みなさんのお蔭で、ランキングぐいぐいきてま~す<m(__)m>

本当にありがとうございます。

 

今後とも応援クリック宜しくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com

 

 

www.kenchansweets.com

  

www.cambodialife.mobi

 

 

www.cambodia-guest-house.com