初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

大学生の春休みシーズン!カンボジアに来るときに注意してほしい事や持ってきた方がいい物。これからどんどん暑くなりますのでご注意を‼






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~!

DJです!

 

今日は、待ちに待ったフットサル大会!

この2か月間、週1でちゃんと練習してきました!

今日は、その成果を見せつけてきま~す(^^)

 

さて、大学生の春休みとゆーことで、日本人の観光客も多くみられる

ここカンボジアのシェムリアップ(^^)

何といっても、魅力は世界遺産のアンコールワット‼

 

ただ、カンボジアは暑い国ですし、治安もそこそこです!

 

注意点や、私が思うことを書いたので、良かったら最後までご覧ください!

 

①暑さ対策

 f:id:naoshi67:20150527114131j:plain

南国ですのでとても暑いです。
特に、3月後半から5月中旬に掛けては最高に暑いです。(頭がクラッとするくらい・・・)
ツアーには昼寝の時間が組まれていることが多いです。
日本人は昼寝の習慣がないのでお休みになる方は余りいらっしゃいませんが必ず寝
て下さい。
暑い中を歩き回ると、自分が思っている以上に体力を消耗しています。

f:id:naoshi67:20150527114528j:plain

横になって目を瞑るだけでもいいです。

こまめに水分を摂るように心掛けましょう!

「喉が渇いた!」ってなったら、既に水分が足りてない状態なので、そうなる前にちょこちょこ飲みましょう!

トイレは、トイレットペーパーないので、ティッシュを持ち歩いた方が良いかもしれません(^^;)

 

②食べ物に関して

近隣のタイやベトナムは辛いイメージですが、カンボジア料理自体は辛くはありません。そんなに心配は無いと思います。

f:id:naoshi67:20160221121610j:plain

但し生野菜は食べないように心掛けて下さい。万が一お腹壊すと観光に支障が。。。ス飲み物は缶ジュースがベストです。瓶詰めは詰められた時の状態、工場(家
や店かも)の衛生状態はわかりかねます。
出来るだけ火の通った物を食べて下さい。
ホテルやレストランで出されるフルーツはとても美味しいので沢山召し上がって
下さい。
レストラン等には、テーブルにティッシュが置いてあります。
これは、出された器やスプーン、フォーク、箸等を拭くのに使います。
見えない所で、どのような状態で置かれていたか分かりません。
ティッシュで拭いても失礼にはなりません。
 
③虫除け対策
虫除けスプレーは、出来れば持ってこられたほうがいいと思います。

f:id:naoshi67:20160221121931p:plain

余り気にならない方なら大丈夫ですが、日本よりは蚊もいます。
私のイメージですが、日本の蚊よりもカンボジアの蚊の方が強い気がします!

 

④治安

カンボジアはまだまだ治安はよくありません。
昼間は気を付けていればさほど危険ではありません。
夜はまだまだ危ない事がいっぱいあります。
街中も暗いところが多いですし、引ったくりもよく出ます。
それもガタガタ道より、きれいに舗装された道のほうがよく引ったくりが起こりま

す。それはバイクでの引ったくりが主で、道が舗装されている方が逃げやすいから
だそうです。

f:id:naoshi67:20160221122010j:plain


それに犯人が拳銃を持っていることも多いのです。
薄暗い道や、人通りの少ない道は危険ですので避けて下さい。

最近はトランプ詐欺がシェムリアップでも流行ってるみたいなので、知らない人には付いて行かないように(^^)

 

以上の4点を挙げてみました(^^)

 

安全で楽しい旅をしましょう♪

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>


にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com

 

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi