初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアのシェムリアップで日本食やスイーツで大人気だったレストランが閉店しました!最後はみんなでわちゃわちゃしました(^^)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは~!

DJです(^^)

 

最近お酒を飲むと本当に寝てしまうっす(^^;)

すぐに眠くなる…

昨日は、「コーンクマエレストラン」の閉店パーティーが行われました!

               ↓

カンボジアシェムリアップのコンクマエレストランさんが閉店となりました。

(ケンちゃんブログより)

 

私はコーンクマエさんが好きで、週に1回行ってたかな~!?

って頻度で行ってました!

もちろん食べるのはから揚げとご飯と味噌汁‼

個人的にコーンクマエの味噌汁は好きでした(^^)

 

スタッフも雰囲気もいいし、ケンちゃんスイーツもあるし、いいレストランでした‼

 

だからこそ集まる、これだけの人数‼

素晴らしいっす!

f:id:naoshi67:20160218131201j:plain

なんか、終わってしまったのは寂しいですが、オーナーの健司さんは、新しい事を始めるみたいですし、会えなくなるわけじゃないんで(^^)

 

終わる所があれば、新たに始める人も多いシェムリアップ‼

コーンクマエで、健司さんと一緒に料理の開発などをやっていたYASUくん!

彼は、もうすぐ自分のお店をオープンさせます(^^)

ターゲットはカンボジア人みたいですが、もちろん僕ら行きます(^^)

YASUくんの料理おいしいんっすよ~!

OPENしたら、記事にしますね~!

 

 

そして、もう1つ。Mantra Angkor Boutique Villaのそばにカフェが出来ました!

その名も

「Tea House Romdoul」

こちらのカフェはクランチチョコレートを製造販売していて、そのクランチに使っているお米の名前がRomdoulらしいです(^^)

このお米、世界の賞をとるレベルのお米みたいです↓

 

「カンボジア米は本当に素晴らしいです。ジャスミン米は2011年、2012年、2013年の世界のベストテスト米です。3年連続で世界ベスト米を受賞していることは本当に誇らしいことで、将来に多くの可能性を秘めているといえるでしょう。」

賞を獲得したのはカンボジアのジャスミン米Romdoul Riceです。

 

cambodia-today.com

 

チョコレートにもこだわりがあるみたいです(^^)

美味しかったです!

これは、流行るかも‼?

 

そこのカフェでは、毎日のように日替わりでご飯が食べれます(^^)

昨日はロールキャベツでした!

f:id:naoshi67:20160218133628j:plain

そして、ご飯の後には

名前忘れたっす…コレ↓

f:id:naoshi67:20160218133906j:plain

どちらも、美味しくいただきました(^^)

場所や詳細情報はFacebookよりご確認ください↓

https://www.facebook.com/teahouseromdoul/

 

新しいお店がいっぱい出来てきているので、食べ歩くのが楽しみです(^^)

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com

 

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi