初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

アンコールワットの街、カンボジアシェムリアップに来た時に買いたいお土産‼おススメ‼






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

 

☆その他、カンボジアに関する情報満載☆

  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 

今日はカンボジアに来たら是非買って頂きたいお土産お紹介します。

私は、今度日本帰る時に買って行きます!

 

Cambodia Tea Timeさんで作っている「ノム・トム・ムーン」

f:id:naoshi67:20140914155050j:plain

 

値段は$6~でした!

 

昨日初めて食べたのですが、これがめちゃくちゃ美味しい‼そしてそんなに高くない!

 

会社や、学校で配るのにもいいし、家族で分けてもいい!

みんな喜ぶと思います!

 

Tea Timeさんのノム・トム・ムーンとは、カンボジア人であれば誰でも知っているお菓子。

以前は、壊れやすいという欠点と、衛生上の問題があり、お土産には不向きだったみたいです。

 

しかし、材料を厳選、包装にこだわるなどして克服されている。

そして、一本ずつの個包装になっている。

筒状の薄焼きクッキーみたいな感じで甘過ぎずに食べやすいです。

 

f:id:naoshi67:20140914155244j:plain

 

お店に行けば実際の作ってる現場も見られるし、自分で焼いてみる!という体験もできるみたいです。

 

これは、カンボジア旅行の良い思い出になることは間違いないと思います。

 

現在、ノムトムムーンはオールドマーケットに2店舗、大型ショッピングセンター・ラジャボレー、アンコールショッピングセンター、シェムリアップ空港免税店、プノンペン空港免税店などで取り扱われているとのこと。

 

ちなみに、シェムリアップのTea Timeには納豆を作っている工場もあり、カンボジア人が納豆を作っている姿を見ることができます(^^)

この納豆もおいしかったです(^^)

 

食べ物のお土産で何か良いのないの~?

 

とか

 

沢山の人に買わなきゃなんだ~!

 

って方には本当にオススメです☆

 

よい旅を~♪