初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアで約1か月間のインターンが終了しました!たくさんの思い出と会いたい人が増えました!ワクワクが止まらない‼






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは! 目が腫れまくった一葉です(^^)      

9/28をもちまして、Mantraでのインターン終了いたしました!

f:id:naoshi67:20160930142800j:plain

       

インターンを終えた今、 いろんな感情でいっぱいです...!         

でも、始まる前と終えた今、明らかに変わったのは、私の周りの人への気持ちと

自分の将来への期待です。            

海外で生活する日本人の方の話が聞きたい ゲストハウスという場所で働きたい   

そんな気持ちで探していたときに 見つけたMantraのインターン。      

毎日仕事を覚えて 一つずつクメール語を学んで 感じたことを書いて整理する   

その作業をするだけで 1日がすごく早く過ぎていって 常に焦りを感じていました。      

 

それでも、 スタッフとの仲が深まっていったり たくさんの方にお話が聞けたり

本当に楽しい時間も多くて、なおさら時間が経つのが早く感じました。          そんな中で、   

“自分が楽しいと思う瞬間には 必ず誰かが関わっている”      

そう気付くことができました^^

f:id:naoshi67:20160930142926j:plain

     

いつかのFBで書いた、

「何をするかではなく、誰とするか」      

本当にこの言葉が 私の中に強く残っています!!               

そして、まだまだ世の中をなにも知らない 21歳の学生ぺーぺーに様々な経験談や、

カンボジアへ来たきっかけ、 これからの夢、 わくわくするような未来の話、

ほんとにほんとに たくさんのお話をしてくださった方々。

 

f:id:naoshi67:20160930143011j:plain

       

みなさんのおかげで 自分のこれからの将来に すごくわくわくしました!!!         

 

インターン前に感じていた将来の選択肢の狭さ、このままの流れで社会人になっていいのかという葛藤、 自分は何がやりたいのかというモヤモヤ。      

今回のインターンで 自分の納得のいく答えが見つかりました!         

 

“100人いたら、100通りの生き方がある”      

 

ほんとにその通りだと思います(^_^)            

21歳でこんなに色んな人と関われてる。

自分の知らない事を教えてくれる人が こんなにたくさんいる。      

その事に すごくありがたみと幸せを感じました。

f:id:naoshi67:20160930143050j:plain

              

インターンの間に関わってくださったDJを始めとするマントラのスタッフ、

カンボジアでお仕事をされている方々、 ご縁で繋がることができた方々、

みなさんのおかげで、この1ヶ月は とてつもなく濃い1ヶ月となりました。          最後に直接ご挨拶ができなかった方には この場でお礼を言わせてください(_ _)       本当にお世話になりました。

ありがとうございました!             

この感謝の気持ちを言葉だけではなく、心から伝えられるような人間になりたいので    インターンはおわりましたが、私はまだまだ成長しないといけない。      

そう思います(^.^)

f:id:naoshi67:20160930143124j:plain

f:id:naoshi67:20160930143149j:plain

           

カンボジアきてよかった! マントラでよかった!            

せっかく刺激をもらったのに このモチベーション下げたくないいいいい!      

今はこれを保つのに必死です(笑)         

  

\やりたいことがあるなら、やっちゃえ/         

 

世の中の流れや常識に負けず! これからもこのスタンスで!                       そして。

インターン中に関わらせていただいた 手作りのカウンターbar。

f:id:naoshi67:20160930144716j:plain

f:id:naoshi67:20160930144744j:plain

  

OPENのときが見れない!!!! ってゆう心残りと、最終日の別れ際に

引かれる程号泣してしまったので、それを弁解するためにまたマントラに

戻ってきます笑               

I will come backです。

See you againです!                  

 

こんな感じの一葉ですが、 またお会いした際はよろしくお願い致します!                     

 

最大級の感謝を込めて。   

 

最後のブログでした^^

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com