初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

海外にインターンを考えてる学生も多い季節!以前カンボジアでインターンした人のご紹介!今月の末に戻ってきます!旅行のついでに働いちゃおう!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ど~も~!

DJです(^^)

 

いや~!忙しい日が続くのはいいことですね~!

今は、現場から少し離れたいので、なるべくスタッフだけで協力し合って、スタッフだけで対応できるように訓練してます(^^)

良いスタッフに恵まれてます(^^)

 

今月の末より、インターン生が日本から2人来ます(^^)

どっちも、大学生‼

1人は、去年の夏に1か月間インターンしてくれた

「モモタロス」こと「ももちゃん」

f:id:naoshi67:20160212012954j:plain

 

後ろの文字、デザインを彼女が考えてペイントしました‼

 

彼女は最初の1週間ぐらい、凄くパッとしない感じでした...

 

「私は、これをしに来たわけじゃない、自分を変えに来た!もっと、いろんなことしたい!雑用だけなんて嫌だ‼」

そんな風に私からは見えました(^^;)

 

しっかりと2人で話をしてからの彼女は違いました!

目も輝いていて、活発的で、何事も進んで動いて!みんながその元気に引っ張られて、みんな元気になっちゃうぐらいでした(^^)

 

↓ 彼女の記事 ↓

カンボジアにもう1回行きたい!
でもなにしよう!?
そんなときマントラインターンを知り
よし!行こうっ!!!って。

カンボジアでの、マントラでの、
25日間はいままででいちばん
濃く、あっという間の25日間でした!!

正直最初の1週間、ただただ
与えられた仕事をすることで
精一杯ですこしモヤモヤ。。。

それからツアーへ参加をし
たくさんの人と出会いお話をして、
まだまだ私、何にもしてないな!
って気付くことができました。

マントラへ戻ってから帰国まで
新しい物を作ったり、みんなで一緒に作業をしたり、ひたすら自転車を漕いだり(笑)

挑戦、出会い、人の温かさ、などにたくさん触れて、とにかく毎日が充実していました!

スタッフもいつも私を
笑顔にしてくれました( ^ω^ )

お客様とお話することがとっても
好きになりました!!!!!
マントラについてお褒めの言葉を
いただくと本当に嬉しかったし
やりがいを感じました!!!

素敵な仲間がたくさん
だからこそ
ここまでやれたのかなって。

マントラで出会えた
すべての方に感謝です!!!

出発前、スタッフだけでなくお客様も
たくさんの方がお見送りに来てくれて(;ω;)
こんなことはじめてすぎて、、、
みなさんの愛を感じました。
マントラに来たこと、やってきたこと、
間違ってなかったなって思えまました!

I will come back ! なので
さようなら ではなく、、、

ちょっくら いってきます〜!!!

またマントラでお会いしましょうヽ(o゚ω゚o)ノ

本当にありがとうございました。

 

とても、嬉しい事を書いてくれました!

 

実際、「何をする」かよりも、「誰とする」かで

大きく変わってくると思います!

 

今回は、どんなインターン生が来るのか楽しみです(^^)

 

海外に旅行に行くだけではなく、現地でインターンとして少し働いてみるのも面白いかもですね~(^^)

 

クリック宜しくお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com

 

www.cambodialife.mobi

www.cambodia-guest-house.com