初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアでゲストハウスを経営しだして、いろんなお客さんと会うようになりました!いろんな目的で旅をしてる方との話は楽しいです!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!

DJです(^^)

 

今日は、日本人のお客さんから聞かれる質問

について書きたいと思います!

 

お客さんと施設内で会うと世間話をしたり、お互いの話をしたりします。

凄く好きな時間でもあり、考えさせられる時間です!私にとって凄く大切な時間です!

 

やっぱり1番多い質問は

「なんでカンボジアにいるんですか?」

「なんでカンボジアにしようと思ったんですか?」

ですね~(^^;)

 

最近は、私自身「なんでカンボジアにいるのか、どうしてカンボジアにしたのかわかんないっす(^^;)」

私の場合「LOVEカンボジア」「カンボジア最高」ってスタンスで来たわけではないので(^^;)

常に50%50%ぐらいの気持ちで先進国に行きたいっす(>_<)

もちろん、先進国にはない良い物もあり、素敵な現地人もいるし、嫌な事ばかりではありません(^^)

 

2番目に多い質問が

「英語ってどこで覚えたんですか?」

「英語話せるようになりたいのですが...」

ってな感じの、語学に関する事です!

 

「大学卒業したら留学考えてるんですよ~」

「やっぱり英語しゃべれるようになりたいです」

などなど、みんなしゃべれるようになりたいんだな~って思います。

 

私自身、今は少し話せますが、大学卒業するまでかっこつけて

「What's UP‼」っていうぐらいで、何にも話せませんでした(^^;)

卒業後にアメリカに8カ月いたおかげで、今は少ししゃべれるし、こうして海外で英語を使って日本人以外の方と仕事もしてます。

話せるようになる前と、あとでは何が違うのか‼?

私の意見ですが...

 

・日本の文化、歴史に興味がわく

・世界史に興味がわく

・表現力がつく

・言いたい事(気持ち的な)が前よりも言えるようになる

・世界中に友達が出来る

・海外が近くなるetc...

 

こんな感じで、言っていったらきりがないくらいあります!

 

みなさんが英語をしゃべれるようになりたい‼って気持ちは、

今できたわけではないと思います。

 

中学校?

高校?

大学?

2年前から?

 

で、現在なにも変わってない様でしたら、あと1年間もしゃべれないまんまだと思います!結局は、

「やったかやってないか」

なんですよね~。

実は、究極やらない理由は3つしかないんですよ

 

1、お金がない

2、時間がない

3、今じゃない

 

の3つなんですよね~!

 

迷ってるなら、何でもいいから行動しちゃうのがいいと思いますけどね~。

近くの英会話学校でもいいし、NHKのラジオでもいいし、やり方はいろいろ。

って自分に言ってる気がしてきた(^^;)w

俺もやんなきゃ~‼

 f:id:naoshi67:20151112141908j:plain

 

 

いつもとは違う感じで記事書いてみました(^^)

今、新しいステップに行こうとしてる自分に言い聞かせるためにも…

 

みんなヘマってドジって頑張りましょう(^^)

~いつか笑ってその時の話が出来るように~

 

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>


にほんブログ村 

 

www.cambodia-girl.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com