初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

通貨が2種類ある国、カンボジア!初めての旅行では混乱しがちなので注意!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

ど~も~!

シェムリアップでゲストハウスやってますDJで~す(^^)

Mantra Angkor Boutique Villa - ホテル | Facebook

 

今日は、意外と知らないカンボジアの通貨のお話です!

カンボジアではなんと

硬貨がありません!紙幣だけです(>_<)

f:id:naoshi67:20150531121329j:plain

これは、20,000リエル(約600円)2015年5月現在。

めちゃくちゃ単位がデカいです!

それに、なんと

通貨が、もう1種類あるんです!

それが、

f:id:naoshi67:20150531121655j:plain

そうです!アメリカドルです!

 

ビックリですよ!

1つの国で、二か国の通貨ですから!

 

ちなみに今は$1=4,100Rielです(2015年5月)

 

詳しくは↓

latte.la

チップも要求されるけど、渡すべきなのか?

いくら渡せばいいのか?

そんなこともいろいろ書いてあります!

 

お金の両替は、空港を出てからやった方が、間違いなくいいです!レート的に!

そして、USDに換金してください!

リエルは初めての方には使いにくいし、ごちゃごちゃしちゃいます!

USDなら、使い切らなかったお金も、日本円に戻せるし、使い勝手がいいです!

リエルは基本換金してくれないイメージです(>_<)

リエルを持ってる場合、すべてカンボジアで使い切りましょう(^^)

 

今日も暑いけど頑張るぞ~!月末月末~‼

 

クリックで元気ください<m(__)m>

くお願いいたします<m(__)m>

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.booking.com

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-girl.com

 

www.cambodialife.mobi