初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

初めての海外企業カンボジアで、まさかの警察沙汰になってしまいました!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


ご訪問ありがとうございます<m(__)m>

☆その他、カンボジア情報満載☆

  ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

フットサルで完全燃焼のDJです!

今日は、以前カンボジアで経験した本当にガッカリ&怒りの経験を書きます!

 

私は、ゲストハウスをオープンさせてから毎日目の回るような日々を過ごしてました!

今日は何日?何曜日?って感じで日にちも時間もてんやわんやでした!

 

そんなある日、夜勤中にウトウトしてしまい、30分間仮眠を取りました!

受付で寝ていたので受付のカギを掛けませんでした(>_<)

           ↑

    マジで凡ミスっす!

その30分の間に、売上、ipodipadスマホ、全部取られました!

起きた時には鳥肌立ちまくりでした!

今までそんな経験ないし!

夢だと思いました!

が、どこを探しても見つからず!

 

 

1週間後...

 

ipadと携帯盗んだ犯人捕まえたったぞ~!!うぉ~!!

って思うじゃん!?ってか思ってたら、警察に俺が犯罪者だ!って言われた!

俺・・・「なぜに?」

警察・・・「あなたは警察じゃないのに彼を捕まえた。そして手首と足首を縛り上げ部屋に閉じ込め、逃げようとした彼を追いかけ、さらに文章を作成し、無理やり指印を押させた!立派な犯罪です!」

俺・・・「だって、前回警察呼んだのに夜だから行けません!っていってたじゃんか?」...

警察・・・「それはその警官の問題です」

俺・・・「?」

俺・・・「市民を守るために活動してるんじゃんじゃないんですか?」

警察・・・「私に何を求めてるんですか」

俺・・・「彼(犯人)からipadとケータイとお金を取り返してください!」

警察・・・「犯人?あなたが犯罪者で彼が被害者です!」

俺・・・「FUCK!」

警察・・・「被害者がお金を請求してます」

俺・・・「ん?なんで?」

警察・・・「あなたが怪我をさせたからです」

俺・・・「マジ?んでいくら?」

警察・・・「計35万です」

俺・・・「ふざけんな!払いたくない」

警察・・・「んじゃ、まず3か月牢屋に入りますがいいですか?」

こんなやり取りを警察署で7時間してました。
結局何も解決せず、犯人は牢屋に入らず、事を早く済ませるためにそれなりの金額払いました。ちゃんちゃらおかしい話ですわ!
確かに犯人の前で2分間ザンギエフになりましたが。。。w

補足・・・犯人は以前もiphoneを盗み、防犯カメラに映ってます。その件はその時に解決しました。
でも、問題は私が警察に電話をせずに解決した事、縛って動けなくさせたこと、逃げようとした犯人を捕まえた事、文章を作成して指印を取った事らしいです。

ちなみに犯人とは、うちのスタッフでした‼

本当にありえないはなしです‼


今、犯人は釈放され、シェムリアップにはいないそうです。
かなり悔しいです。
ありえな~ぃ!


決心した!俺のゲストハウスの治安は俺が守る!

 

以後、何も問題が起きていません!

 

カンボジアで起業考えてる方は、そこら辺も頭に入れとくといいかもしれません!

日本人向けのカンボジア・シェムリアップのゲストハウスまとめ!!! - NAVER まとめ

CSA(カンボジアスター育成プロジェクト) | タイで購入した洋服でファッションコーディネート★ - カンボジアの未来を創る、グローバル女子の起業日記。

カンボジア・シェムリアップのおすすめ飲み物まとめ! - 安心・安全のカンボジアNEWS&日本情報局【モイ・ピー・バイ】

カンボジアで起業するにあたって - 初めての起業@カンボジア


Booking.com: マントラ アンコール ブティック ヴィラ , シェムリアップ, カンボジア - 38 ゲストレビュー . 今すぐホテル予約!