初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

初めての東南アジア③(シンガポール、マレーシア、タイ、カンボジア)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

継続します。

 

マレーシアに移動し、街を歩くとシンガポールとは全く違う匂い、街の汚さを感じた。

 

別にそこまで汚いわけではないが、シンガーポールがキレイだったからそう感じたのかもしれない。

 

f:id:haburashi_naoshi:20140912021012j:plain

 

街は中国の正月で爆竹がそこら辺で鳴り響いていた。

 

かなりうるさいし、いきなり目の前で「バンバンバン‼バババババン‼」半端ねぇ‼

 

しかも、タクシーでぼられたし、なんか良いイメージが残ってない‼

 

でも、これもたまたま地元の友達がマレーシアで働いていた為、観光地を案内してくれた‼結構いろいろ行ったし、いろいろ話を聞けた‼

 

一番記憶に残ってるのは、マレーシア人の働く姿勢に対しての話。

 

何でも遅いし、やる気を感じないらしい!

 

俺はあんまり感じなかったが、働いている人には凄く感じるみたいだ。

 

ところで、「日本にあってマレーシアに無いもの...」

 

ん~、なんかわかんない。

 

本当にマレーシアの記憶が少ない...(笑)

 

写真を見て、「あぁ~!行ったなぁ~」って感じ。

 

実際そんなに長く居なかったし、マレーシアに関してはスミマセン!

 

この写真だけ載せときます。笑

f:id:haburashi_naoshi:20140912021534j:plain

マレーシアブルーモスク前にて‼

 

本当は、こんなことやってはいけない場所なのかもしれないけど、スミマセン‼

 

てな感じで、タイへ向かうため空港を発ちました。

 

初めての東南アジア④へ...