初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

【女子必見】カンボジア旅行に持って行くといいものベスト5‼女子の旅行にはコレ必要ですよね~‼






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは! バスパン(バスケットパンツ)で夜遊びする女、一葉です。

     

今回は、『女子必見!カンボジアでの必須持ち物5選』!!         

持ち物リストではなく、 あると便利なおすすめの持ち物です!      

カンボジアへ女子旅で来られる方、 ぜひぜひのぞいていってください!        

 

2行目からして あまり女子っぽくはないかもしれませんが、      

私が実際に初めてカンボジアへ来てみて      

あったらいいなあ~ あってよかった! と思ったものです。             

ぜひぜひご参考までに^^                  

 

まずは、「日焼け止め」!

     

f:id:naoshi67:20160915210752j:plain

東南アジアというと、わりと定番ですね。 たしかに日差しは強いです!!      

そしてカンボジアは、 アンコールワットやベンメリアなど   

屋外の観光地がとても多いです。          

なので、思いっきり観光をする!という方。       

絶対マストアイテムです      

こっちでも買えないことはないですが、   

ジェルタイプとか 顔用からだ用で分けているなど   

こだわりがある方は 品揃えのいい日本で揃えていくのが ベターだと思われます。       今年は小麦肌系女子でいくんだ!

という 私と同じタイプの方は、 去年の使いかけで1ヶ月ですが十分足りてます。

 

2つめは、「虫除けグッズ」!  

f:id:naoshi67:20160915210924j:plain

    

私こっちでなかなか蚊に噛まれてます。   

...そうです基本バスパンだからです←         

でもなんとなんと、   

服の上からでも噛まれちゃうんですよね!なぜか!         

めちゃくちゃ蚊は多いみたいです!   

しかもなんとオーーーーーールシーズン!!!      

えげつないです。

雨期はさらにひどいです。      

  

なので虫除けが必須なんですけど、   

からだ用はもちろん、 部屋に置く用もあると完璧だと思います!     

あとは、刺されたあとのケアも必要ですね。       

こればっかりはあってもあっても困らないです     

でもDJいわく、   

「覇気を出していれば噛まれない   

だそうです。               

 

3つ目は、「サングラス」!

f:id:naoshi67:20160915211202j:plain

     

旅行される際に持っていかれる方は 多いと思いますが、   

カンボジアでは日差し対策はもちろん、      

砂ぼこりがすごいんですよ。         

旅行者の方の移動手段っていうと   

基本、自転車かバイクかトゥクトゥクだと思います      

いずれにせよ、守られるものがないんです(笑)         

それで砂だらけのカンボジアの道路を走ると ほんとに目にごみが入り放題です。       なので移動の際にサングラスはあった方がいいと思います!      

ちなみに、目薬をよく使われる方。   

同じく持ってきた方がいいと思います!               

 

 

そして4つ目は、「汗拭きシート」!

    

f:id:naoshi67:20160915211248j:plain

汗をかいた、砂がついたなどというときに、         

汗拭きシート、めちゃくちゃ使います。         

そんなに持ってきてなかった私は、すでに足りなくなりました(笑)      

こっちで買おうと思っても 全部クメール語で書いてあるので、   

ほんとになんのこっちゃわかりません。笑         

買ったあとに、 自分の好みの匂いじゃなかった!ってゆう 失敗をしたくない方は、    日本で準備して買ってくるのをおすすめします             

 

最後に、「延長コード」!

f:id:naoshi67:20160915211359j:plain

        

どこに泊まるにしろ、コンセントはたくさんあった方が便利です(笑)         

特に女子は、 ドライヤーやヘアアイロンなどもあるので   

たくさんあるに越したことはありません。      

しかもなぜかコンセントが ベッドからめちゃくちゃ遠い!!とか

ざらにあると思います。        

そんなときにとても使えるのでおすすめです!               

 

以上!      

厳選した5つをご紹介しました!         

 

だれかのお役に立ちますように(_ _)

           

*出てきた写真等はイメージです...

 

また次回もお楽しみに!     

 

クリックお願いします<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.siemreap-guesthouse.jpn.com