初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアでの初めての生活!日本で過ごす夏休みと、シェムリアップで過ごす時間の違い!1ヵ月間インターンしています。






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!

Mantraでインターンとして働きはじめて3日目の一葉(Kazuha)です!

マントラに来た際には、是非お話ししましょう!


初日からたくさんの方に会わせていただいて、以外と日本人が多いことに驚いています。(笑)



私は食べることが好きなので、こっちへ来る前、カンボジアの食べ物をとても楽しみにしてきました。
思った以上に美味しいです!!!

f:id:naoshi67:20160909223428j:plain




主食は毎日お米だし、わりと日本でも食べ慣れている食材を使っています。

でもせっかくだから、ここでしか食べれないものにもチャレンジしてみたいところです。ヘビ、カエル、芋虫などなど...笑


この間は、夕食時にまだごはんを食べていなかった私に、スタッフがごはんを作ってくれました!

f:id:naoshi67:20160909223158j:plain

彼は、普段自分で料理しないみたいですが、めちゃくちゃ美味しかったです^^

そして嬉しかったです。

日本では一人暮らしですが、こっちへきてからは必ずだれかと食事をしています。

やっぱりごはんはだれかと食べるのが一番ですね!



あと、私がカンボジアの一番好きなところ...

“にこってしたら、にこって返してくれるコミュニケーション” です(^.^)

f:id:naoshi67:20160909223231j:plain



私はクメール語が話せません
でも表情だけでなんとなく考えてることはわかります(^_^)

自分が笑えば必ず笑って返してくれるので、言葉が通じなくてもなんの問題もありません!

f:id:naoshi67:20160909223303j:plain



でもやっぱりクメール語は話せるようになりたいので、勉強もがんばります。笑


3日経ってすでにこんな感じなので、一ヶ月すぐ過ぎていきそうです!

もっともっと濃い一ヶ月にしていきたいと思います\(^o^)/

 

クリック宜しくお願い致します<m(__)m>

 
にほんブログ村

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.kenchansweets.com

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

www.cambodialife.mobi