初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア、シェムリアップのゲストハウスで“長期インターン終了”心から感謝を込めて・・・モモの最後の記事です!!!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんばんは、モモです!(^^)!

 

前に少しおはなししましたが、

わたしのマントラインターンは7日に終了しました。

 

ということで、

この記事がわたしの最後の記事となります(;O;)

 

 

去年の8月に約1ヶ月間マントラで初めてのインターン。

 

どうしてもまたカンボジアに行きたくて、

マントラで最高のチームマントラのスタッフといっしょに働きたくて、

たっくさんのお客様に出逢いたくて、、、

 

休学を決め、カンボジアにマントラに戻ってきた今年の2月。

 

やりたいことがなくて、先が全く見えてなかったわたし。

でもどうしてもカンボジアに、マントラに戻りたくて。

 

でも先が見えてないからこそ自分次第なんじゃないかって

ものすごくワクワクもしてました~!!!

 

当初の予定はインターン1年間。

もう1年経ったっけ~??

えーっと、まだ5ヶ月です(笑)

 

 

ただ今回のインターン、同じインターンとはいえ長期となると

前回の時とはいろいろと違うんです!そう、甘くない!!!

 

最初の1ヶ月はかじゅと共に頑張りました!(^^)!

 

2・3ヶ月目。

スタッフと長く時間を過ごせば過ごすほど、

いろーんなことが見えてきました。

どんどん信頼関係ができていく一方で崩れてもいく。

けどそれでもまだまだ楽し~いって時期(^^)

 

そして不安いっぱいで迎えたDJの少し長めの帰国!

 

“わたしがマントラ守ります”って宣言をしてみたものの

正直不安で不安でいっぱいでした。

 

DJが帰国後すぐに問題発生(・・;)

スタッフがやめる~ってなったけど問題解決。

もどってきたかと思えば違うスタッフがやめる~って

なったかと思えば、次は私とスタッフがもめて(・・;)

 

とにかくとにかく

書ききれないほどたくさんの経験をさせていただきました。

 

 

本気で向き合いたくて本気でぶつかりあいました。

全然なんにもうまくいかなくて正直本当に

逃げ出したくなることもありました。

 

本気で喧嘩もしました。

日本に帰れ~ってくらいに言われましたね。

その次の日、本当に帰っちゃいました(笑)

 

DJが帰国する日に自ら誓った

“この最高なチームマントラ全員でDJの帰りを待つ”

わたしの目標でした!絶対みんなで笑ってDJを

おかえりなさ~いってむかえるんだ!って。

 

できなかった。

ぶつかってぶつかってスタッフがやめてしまった。

自らのせいでできなかった。

 

 

7月。

わたしにとっては試練の月。

 

スタッフがやめた。本当にわたしが守らなきゃ!って

余計に余裕がもててなかったのかな。

わたしが何気なくいった“ひとこと”でわたしの大親友でも

ありずっと一緒にがんばってきたスタッフまでも失うことに。 

 

言葉のチカラってほんとうにすごい。

 

もうなにもかもわからなくなりました。

ただただ必死。

 

もう頭おかしくなりそうでした!というか

おかしくなってましたね(・・;)

 

これでもか~ってくらい泣きました。

 

でもやっぱり、

それ以上にたっくさんのことを経験させていただきました。

 

全て偶然ではなく、必然なんだって。

だったらかかってこーい!って。

 

そしてたっくさん笑いました(*^-^*)

 

きつくてもきつくてもマントラにいるとわたし笑顔でいれたんです。

だってとにかくとにかくお客様との時間がだいすきなんですもん^^

 

この5ヶ月間でのお客様との時間と出逢いはどんなことよりも

いちばんのわたしにとってのタカラモノです!(^^)!

 

カンボジア行ったな~マントラに泊まったな~モモってひといたな~

って少しでも旅の“想い出”になりたいってゆうわたしの想い☆

さようならではなくまた絶対に遭えると信じて

どんなときでも“いってらっしゃ~い”ってお見送り(*^-^*)

5ヶ月間でリピータさんもいらしてくださいました!!!

ブログ読んでます~とかもうとにかくとにかくうれしくて(^^)/

 

しあわせかっ!!!

 

いやいや、

しあわせだっ!!!

 

 

たくさんのタカラモノを手に入れたわたし。

もう時間がない!次にいかないと!って

一時帰国の予定を帰国とすることに決めました。

 

 

もっともっとマントラでたくさんのお客様と出逢いたい!!!

そのキモチは今でも全く変わってません。

もちろんマントラダイスキなキモチも!!!

 

 

でもでもマントラで出逢ったお客様と

本当にまたあえる気しかしなくて、というかあいたすぎて!!!

 

なのであいにいっちゃいます~~~!!!

 

 

はじめてできたやりたいこと

“あいたい人にあいに行く旅”

日本一周するぞおおおおおおおおお!!!

 

 

今夜、カンボジアを出て日本へ帰国をします。

 

 

本当に本当に・・・

カンボジアで、シェムリアップで、マントラで、

出逢ったすべての方へ。

心からありがとうございました。

 

 

そしていつかわたしのダイスキなマントラを超える

最高なゲストハウス作ってみせます~~~!(^^)!

 

 

またあえる日をたのしみに・・・

いってきま~す!(^^)!

 

f:id:naoshi67:20160317113730j:plain

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

www.cambodialife.mobi

 

 

www.kenchansweets.com