初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジアに来たら何食べる?ゲストハウスでインターン中の女子大生の、おすすめクメール料理とゲテモノとスイーツ(*^^*)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは(*^^*)インターンのみちるです!

 

今日はこっちに来てから食べたor見た食べ物について書いていこうと思います!

カンボジアに来てから、ほんっとうに日本では食べれないようなものをたくさん目にします!

たとえば、

f:id:naoshi67:20160815153114j:plain

 

これ!ふつうの卵に見えますよね?確かにアヒルの卵で間違いないんですが

実は・・・

 

f:id:naoshi67:20160815153318j:plain

 

なんと、孵化寸前のアヒルの卵なんです!!!

だからなんというか、半分卵、半分ヒヨコを食べているような感覚です(;'∀')

見た目もちょっとグロテスクですよね?笑

最初見たときは「いや無理、絶対食べれない!」ってわめいてました・・・

塩コショウにライムをかけたものを付けて食べたんですが、味は思ってたよりおいしかったです!なんて表現していいかわからないんですが( ̄▽ ̄)

でももう一生食べないと思います(笑)

 

そしてお次はこれ!

f:id:naoshi67:20160815155809j:plain

 

アモックというクメール料理です(^-^)

ウィキペディアによると、「魚(雷魚)とココナッツミルクとカレーペーストをバナナの葉で包んで蒸したもの」だそうです。

タイ料理と違って辛くなくて食べやすい味でした!クメール料理初心者のわたしにも食べやすかったです(^O^)

 

さて、ここからはわたしが食べたことがないけど、見たものについて!

虫とかがダメな方は閲覧注意です・・・

 

まずはこれ。

 

f:id:naoshi67:20160815161424j:plain

 

あのにょろにょろしたやつ。へびです。

マントラのスタッフに聞いてみたら、みんなが口をそろえておいしいって言うんですが・・・

 

そしてこちらも。

 

f:id:naoshi67:20160815162156j:plain   

f:id:naoshi67:20160815162239j:plain

 

と、タランチュラです(+o+)

 

ヘビと一緒に売ってたんですが、3つ並ぶともうおそろしいです。

蚕とかもう見た目からほんとにダメで、食感とか想像したらやばいくないですか?

ぷちっ。とろ~ってしそうじゃないですか?!

(実際は揚げてあるのでカリッとしてるらしいです!)

 

ヘビはたぶんイケそうで、タランチュラは、ひいひい言いながらも足くらいならトライできそう・・・(笑)

みなさん、いつかわたしがこいつらを食べたときの写真をアップするので、期待しててください(笑)

 

華の女子大生がゲテモノの紹介して終わるのもいやなので、最後にかわいいものを。

 

f:id:naoshi67:20160815164441j:plain

 

じゃーん!けんちゃんスイーツのイチゴのババロアと、イチゴのロールケーキです(*^^*)

カンボジアでまさかこんなおいしそうなケーキが食べられるとは!!!

まだ食べてないんですけど、あとでおいしくいただきます♡ありがといございました~!

 

こっちにきてから水をたくさん飲んでるし、動いてるし、何よりお腹の調子が良くないから痩せるかな~とか思ってましたが、そんなことなさそうです(T_T)笑

 

それでは~(^o^)/

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

www.cambodialife.mobi

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.kenchansweets.com
himonoyamoka.hatenablog.com