初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

ゲストハウスのインターン生、カンボジアの世界遺産・アンコールワットに行く!そして孤児院で子供たちとBBQ(*^^*)






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんにちは!インターンのみちるです(^O^)

 

4日前のことですが、インターンのお仕事がお休みだったので1日観光に行ってきました!

15ドルのスモールツアーで、アンコールワット、バイヨン、タ・プロームなどに連れて行ってもらえます(*^^*)

f:id:naoshi67:20160811001319j:plain

 

まずはチケットを買わないといけないんですが、ちょっと離れたところに行かないといけません!もし、全然違うとこ連れてこられた~とか思ったらそれはチケットブースってことですよ、安心してください(笑)

ちなみに、2017年2月からチケットが値上がりするみたいです(+o+)

1日券20ドル→37ドル、3日券40ドル→62ドル、7日券60ドル→72ドル

1日券はほぼ2倍の値段・・・(T_T)

なのでみなさん、来るなら今ですよ!そしてもしカンボジアにきたら、ぜひマントラにいらしてくださいね♡笑

 

そしてついに!!!

f:id:naoshi67:20160811003019j:plain

 

見てきました、アンコールワット!!!!!

めっちゃでかい!!!

でもわたしのカメラ技術ではうまく撮れなかったので、ご自分の目で確かめてきてください(笑)

 

実はひとりでツアー行ってきたんですが、ひとりで観光とか一人旅とかわたしには向いてませんでした・・・さみしい(笑)

でもそんなとき、変な出会いが!

バイヨンを観光していたとき、現地の少年が話しかけてきました。なんか写真撮ってあげるよ、みたいな。

ちょっとお金とられたらやだなあと思って聞いてみたら、「チップみたいな感じでくれればいいよ」とのこと。じゃあいいや、バイバイって去ろうとしたら「フリーでいいよ!」ってなったので写真を撮ってもらうことに。

そして撮ってくれたのがこれ!

f:id:naoshi67:20160812185708j:plain

 

遺跡の鼻と、わたしの鼻がくっついてるような1枚。

言われなきゃこんな撮影スポット気づかなかったので、すごくラッキーでした(*^^*)

でもそのあとに、バイクで送ってってあげる、とか明日観光しに行こうとか言われたので、逃げてきちゃいました(笑)

ごめんね少年。そんなことだろうとは思ってた(笑)

 

とりあえずとても疲れましたが感動あり・変な出会いありのおもしろい旅でした(^o^)/

 

そして。その次の日は孤児院でBBQをしました~!

鬼ごっこをしたりして遊んだんですが、びっくりするほど子供たちが元気で、オバサン、疲れました(;'∀')

もう疲れた~って言ってもそんなの気にしてくれません!

でもみんなすごくかわいいから許しちゃいます(笑)

f:id:naoshi67:20160812194159j:plain

 

はいかわいい~~~

 

転んでも、砂場の山から落ちてもずーっと笑顔なんです!たくましいな~(^O^)

でも聞いたところによると、BBQがその日初めての食事だったそうなんです・・・

いろいろと考えさせられてしまいました・・・。

 

しかしそんなことを感じさせないような明るさの子供たちを見て、わたしも頑張ろうって元気をもらいました(^-^)

いや~本当に元気(笑)

 

f:id:naoshi67:20160812193301j:plain

 

みんなでサッカーをしている写真(^O^)

ほんとに楽しそうで見ているこっちも楽しくなってきます!

そしてDJ,子供たちから大人気でした!さすがです(*^^*)

 

とにかく楽しくて仕方ない時間でした!誘ってくださってありがとうございます!!!

お腹の調子もよかったです!笑

 

それでは~(^o^)/

 

クリックよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.kenchansweets.com
himonoyamoka.hatenablog.com

 

 

www.cambodialife.mobi