初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

カンボジア気候情報!日に日に暑くなるシェムリアップ。一番暑いのはいつ?旅行のベストシーズンや必需品は?






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


 

こんにちは~
インターンのかじゅです(^^)

 

インターンも今日を含め残り3日となりました。                                                            ついこの間カンボジアに来たばかりなのに!!!( ;∀;)

 

 


毎回ブログの冒頭で暑い暑いと言っていますが、
今日はカンボジアの気候などについて書こうと思います!

 

カンボジア旅行を検討中の方や控えている方、必見です(‘ω’)


カンボジアは熱帯モンスーン気候です。
そのため、大きく分けると乾季と雨季の2つの季節があります。
日本のような四季はありません。


乾季は11月~5月頃で、この期間はまさにベストシーズンです!

そのなかでも11月~2月は、比較的過ごしやすいで(*^^*)

 

私がカンボジアに到着したのは2月下旬頃なのですが、
あまり暑いと感じることはありませんでした。
むしろ朝晩は肌寒く感じるほどでした。

乾季は雨もほとんど降りません!

実際に私がこちらにいる1か月の間は、1度も雨が降りませんでした!

 


雨季は6月~10月頃です。

せっかくの旅行なのに雨が降ったら台無し!

と思う方もいるかもしれませんが、

雨季といっても1日中雨が降ることはあまりないそうです。
一時的にスコールがあるだけで1日の大半が晴れていて、日本の梅雨とは全く違います。

 

雨季の晴れ渡った空は、真っ青で気持ちのいい青空

遺跡もより綺麗に見えて、写真映えもするようです(^O^)

f:id:naoshi67:20160320114418j:plain

 

私も次は雨季に来てみたいです(*^_^*)

 

 


カンボジアは1年を通して気温が高いです。
常に20~35度くらいで、特に暑いのは4月~5月です。
平均気温が30度を超える日が多く、クーラーがないと厳しいみたいです。

ですが今年は例年より暑くなるのが早く、

すでに4月並の暑さになっているようです(+o+)

f:id:naoshi67:20160320115806j:plain

f:id:naoshi67:20160320115916j:plain

ポリスとひまちゃんもぐったりです~

 

 

雨季はカンボジア人にとっては寒いようですが、

日本人の場合は基本的に1年を通してどの時期でも

日中は半袖で大丈夫だと思います(^O^)

 

日焼け防止や、少し肌寒い時のために

1枚だけ薄手のはおるものを持っておくと便利です!

 

日焼け止め、帽子、サングラスなども必需品です!!!

本当に日差しが強いので、

15分程度外に出ただけでも日焼けしてしまいます( ;∀;)

 

また、観光の際はこまめに水分補給をすることをおすすめします!

ついつい遺跡を見るのに夢中になってしまいますが、

休憩をとりながらゆっくり観光してみてください(^_^)

 

 

クリック応援よろしくお願いします~(*^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com
www.cambodia-news123.com
www.cambodia-guest-house.com

 

 

www.cambodialife.mobi