初めての起業@カンボジア

日本でフツー?に働いてた男のカンボジアでの挑戦

f:id:naoshi67:20150909160729j:plain f:id:naoshi67:20150909164309j:plain f:id:naoshi67:20150909165106j:plain f:id:naoshi67:20150909162508j:plain f:id:naoshi67:20150909162709j:plain f:id:naoshi67:20150909162824j:plain
f:id:naoshi67:20150909162939j:plain f:id:naoshi67:20150909163216j:plain f:id:naoshi67:20150909162131j:plain

<カンボジア生活情報>パソコンのコードを忘れて初めてのシェムリアップローカル電気屋さんへ。ベンメリアツアーも決定!!






ご訪問ありがとうございます

その他、カンボジア情報満載
 ↓   

にほんブログ村

皆さんこんにちは!カンボジアのシェムリアップでシェムリアップでゲストハウスやってるDJで~す(^^)宜しくお願いします!


こんばんは!
インターンのかじゅです(^^)
初めての一人で書くブログ、少し緊張してます…。

f:id:naoshi67:20160305194949p:plain

 昨日マントラの近くでももちゃんとアイスを食べたときの写真です~

 

 

 

早速ですが、今日は私の失態について書こうと思います(笑)

 

実は私、日本に大事なものを忘れてきてしまったのです!
何を忘れたのかというと…

パソコンのケーブル


しかもなぜかケーブルの半分だけを置いてきてしまいました…
コンセントに繋ぐ部分がないので、せっかくパソコンを持ってきたのに使えないーーー!

早速DJにネタにされて、みんなに笑われました(笑)
馬鹿丸出しで恥ずかしい…( ;∀;)


ですが、DJがわざわざ電気屋さんに連れていってくれました!
ありがとうございます!


初!カンボジアのローカルな電気屋さん。

 

カンボジアの電気屋さんはとっても便利!
ケーブルの必要な部分だけを別売りしてくれました!
必要のない部分まで買わなくてすむのはとっても良いですよね(^^)
日本ではこんなことなかなかないのでびっくりでした。

 

しかもお値段がとっても安い!
電気製品についてはあまり詳しくないのでよくわからないのですが、オリジナル?のケーブルなのに4ドルでした。
安くても20~30ドルくらいかな~と思っていたので、得した気分です(^◇^)

 

電気屋さんの中です↓↓

f:id:naoshi67:20160305201208j:plain

f:id:naoshi67:20160305201218j:plain


日本の電気屋さんとは雰囲気が全然違いますね!
ショーケースの中に商品が部品ごとにずらーっと並んでいました。
店員さんもとっても親切でした(^^)
ケーブルを忘れたのはショックでしたが、また新しい体験ができてよかったです!

 

 

 

そして!ついに来週やっちゃいます!

マントラインターン恒例行事のチャリメリア!!!!!

チャリメリアとは、自転車(チャリンコ)でベンメリアまで行くツアー?のことです。

 

マントラからベンメリアまでは片道約70㎞で、順調にいっても自転車だと4時間ほどかかるそうです。
カンボジアのこの炎天下の中、自転車を4時間も漕ぐなんて…って感じですよね!(笑)

 

チャリメリアを経験した前のインターン生が書いたブログなどを見たのですが、相当つらいそうです…


ですがせっかくカンボジアに来たからには、日本ではできない経験をたくさんして帰りたい!
無事にたどり着けるか不安ですが、チャレンジです!!!!

日焼けして真っ黒になって帰ってくることになりそうですね(笑)

 

実は日本に帰ったあとすぐに成人式の前撮りをする予定なのですが、そんなことは関係ありません!
焼けてきます!(笑)
真っ黒な顔での前撮り。
一生に一度の写真ですが、それはそれで思い出になりますよね!

 

 

ちなみにチャリメリアに参加したい方がいらっしゃいましたら、マントラまで(^◇^)

DJが150ドルで連れて行ってくれます!
1グループで150ドルなので、大人数で行けば安く済みますよ(^^)/
体力に自信がある方は是非!!

f:id:naoshi67:20160305183051j:plain

 

 

 

このような感じで、日本ではできない体験が毎日できてとっても楽しいです(^^)
あと20日間ほどですが、インターン頑張ります!!

 

 

クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村 


www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.siemreap-guesthouse.jpn.com
www.siemreap-guesthouse.jpn.com

 

 

www.cambodia-news123.com

 

 

www.cambodia-guest-house.com

 

www.cambodialife.mob